食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】休日ランナーにはならぬ!【90分走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

最近ランオフしまくってますが、どんだけランオフしてるんやろ~、とガーミンを確認してみると、なんと!!

今月に入ってまだ4回しか走って無いですよ!!

しかも1回はレース。

どんだけ~♪

そらブログネタも無いわ(笑)

しかも、3日の水曜日にBUをした後は、7日の日曜にちょこっとペース走、8日の祝日に10km程走って、14日の日曜の栗マラソン

いや、完全に休日ランナーに成り下がっております。

曲がりなりにもサブ3を目指そうとしているランナーの練習頻度ではないですよね(笑)

しかも、ランオフしてる間にアキレス腱痛が治ってくれでもしてれば、ランオフしてる意味もあるってもんですが、まったく治ってないし。

 

と、言うことで今週何をしてたか振り返ってみましょう。

 

15日(月)

前日の栗マラソン頑張ったのでランオフ。

 

16日(火)

なんとなくアキレス腱が痛いので、ストレッチと筋トレのみ。ランオフ。

 

17日(水)

16日に飲み過ぎた為、ランオフ。

 

18日(木)

17日に飲み過ぎた為、ランオフ。

 

19日(金)

18日に飲み過ぎた為、ランオフ。

 

こ、これではあかん・・・。

ちなみに、一応飲み会も仕事のお付き合いですから。

そして、20日(土)も出勤で、21日(日)はゴルフの予定なので、まったく走る時間がないじゃないですか・・・。

 

これはヤバい\(^o^)/

と、言うことで19日(金)の晩に走って来ましたよ。

ドン!!
f:id:takeoki:20181020043326j:image
f:id:takeoki:20181020043333j:image
f:id:takeoki:20181020043340j:image
f:id:takeoki:20181020043348j:image
いや、ほんまは120分走のつもりやったんですよ。

そして、気持ちよく調子よく走れてたんですよ。

なんなら今からまたペースアップだ!くらいの感じやったんですよ。

ところが、19kmを越えた辺りで右アキレス腱に違和感!

足首のアキレス腱の付け根がブルブルっとする感じ。

えっ、何この感じ!?

筋肉無いとこの筋肉がつりそう・・・。

やだ、こわい・・・。

 

さすがに今は無理する時じゃないとそこで止めました。

こりゃ仕方ない。

でもね、軽く大きな走りで楽にスピード出せてたし、めっちゃ筋肉痛になってるし、僕はまだまだ鍛えれる(*´∇`*)

頑張るぞいっ\(^o^)/

 

と、言うことで今日(20日)はもうランオフで良いよね(笑)

だって、納車なんだもの♪

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村