食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】友達と一緒なら退屈なジョグでも我慢出来る!?【1週間まとめ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月5日(月)から11日(日)までをまとめて行きますよ~。

 

5日(月)

フラマラソンの疲れも無く・・・

と言うことはなく、バリバリの筋肉痛。

でも、故障的な痛みは無い・・・かな?

あっ、もちろんランオフ。

 

6日(火)

きたー!!筋肉痛のピーク(笑)

やっぱり2日後の僕はおじさん真っ只中です。

そして、アキレス腱痛は??

おや?感じないですね・・・。

余程筋肉痛が痛いようです(笑)

そしてもちのろんでランのオフ。

 

7日(水)

前日が飲み会の為ランオフ。

そろそろ筋肉痛も癒えてきた(^-^)

 

8日(木)

走ろうかと思った記憶があるんですか、何故かランオフ(笑)

いや~、なんでやったんや?(笑)

しかも、アキレス腱が痛くない!

じ、人体の不思議!?

 

9日(金)

前日の飲み会が酷すぎてランオフ。

だって二次会、オープンラストで5万円!!(゜ロ゜ノ)ノ

まぁ、どーせ雨やったんでいいんです。

でもね、体はめちゃくちゃ軽い気が。

アキレス腱も痛くないし、絶好調なのでは!?

 

10日(土)

子どもの陸上教室に一緒に。

その日の僕のめあてはハーフ走やったんですが、子どものリレーに参加!

150mを全力で2本走ったら疲れちゃったのでランオフ。

ま、刺激入れくらいにはなりましたよね。

日曜日に頑張ればいいのですよ。

絶好調違ったんかいっ(*`Д´)ノ!!!

 

11日(日)

朝からハーフ走を走る予定で準備するものの、前日に飲み過ぎた為、お腹の調子が整わず。

いつもより遅めの8時前出発で二条城へ。

アキレス腱痛、やっぱり復活してましたよね。

人体の不思議ではなく、単なる気のせいでしたよ(笑)

今日のめあては430でハーフ走です。

二条城へ向かうところから頑張って走りますが、なかなか430に届かず・・・。

2km目でやっとこ430に届くもめちゃくちゃしんどい(;´Д`)ハァハァ

全然体が動きませんよ。

超回復で軽く走れるのかと思いきや、軽く走れません。

こら、今日はあかん。

1度歩いてリセットし、もっとゆっくりなペースで走り出します。

でも、やっぱり体が動かん。

今日はしっかり距離走っておかんと、と思ってたので、歩きを混ぜながら走ってたのですが、結局お腹の調子が悪くなったきたので、諦める事に。

f:id:takeoki:20181111183019j:image
f:id:takeoki:20181111183026j:image

うむ、これは仕方のないDNF(笑)

と、言うことで二条城を逆回りで家に向かいます。

と!!!

前から見たことある人が。

仲良しの先輩が走ってはるではないですか!

何で走ってんの??

とか、色々聞きたいことも合ったので、一緒に走ります。

ジョグで9kmくらい走るそうで、今は6kmくらいってことやったんで、一緒に走ることに。

お腹の調子が悪かったんですが、しゃべってたらなんとなくマシな感じに。

でも、やっぱりジョグは退屈www

徐々にペースを上げたる事に(笑)

なんやかんや言いながら、最後はキロ5まで(笑)
f:id:takeoki:20181111183731j:image
f:id:takeoki:20181111183737j:image

いくら仲良しの先輩とでも、ジョグは退屈でした(笑)

で、お腹痛いまま走ってたので、だいぶヤバい感じに(笑)

帰り道のコンビニでピットインしましたよね。

でも、仲良しの先輩と一緒やったんで、退屈さもちょっとマシでしたよね。

でも、結局10kmも走らず(笑)

あっ、でも車で100kmくらい走りましたけどね(笑)

 

と、言うことで今週もあんまり走ってない1週間でした。

フルの疲れはなかなかしつこかった(>_<")

 

明日からはしっかり練習しなおしましょうね!

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村