食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】パブロフの犬【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月6日(月)のお話ですよ。

その日は、朝練は例のごとくサボり。

そのままランオフやと思ってたんですけどね。

うちの会社、初出の日はちょっと早めに終わるんですよ。

6日なのに!?と思わんでもなかったんですが、例年の様に早め終了。

ラッキー♪

7日の朝は雨みたいですしね。

久しぶりに夜錬しましょうか。

と、言うことで帰ってすぐに着替えて17時前に出走。

どんなはよ仕事終わったんやって感じですけど、会社から家まで自転車で7分ですし(笑)

通勤をランにしてもなんの意味も無いくらいの距離ですしwww

 

んで、18時には一番下の子をお風呂に入れてねって言われたので、僕に許された時間は1時間ちょっと。

ウーーーム。

頑張れば15km走も出来ん事も無いが、まだ筋肉痛残ってますしねぇ。

走り出した時の状況で考えましょう。

 

と、二条城に向かって走り出すも、体重い。

そらそうだ。通常よりも+2kgをマークしておりますしね。

正月休みにお昼から酒を飲み過ぎました。

酒は飲むけど、そんなに食ってない!!って思ってたんですけど、酒ってカロリーあるんですね!知らなんだ。

ストロング系のチューハイばっかり飲んでたので、カロリーも無いものやと思ってたんですけどねぇ。

 

と、言うことで普通に走ってキロ5ジョグ。

僕にしてはちと遅い目。と、言う事はそんなに調子が良いわけでもなく。

と、言うことで15km走は諦めて、60分ジョグにする事に。

12kmを目指して二条城をグルグルします。

いやーーーーーーー。

1周目から既に暇。

今日は観光客も少なくって走りやすいんですけど、その分可愛い観光客を探すって言ういつもの暇つぶしが出来ずに、1周目から既に暇。

おもんないなぁと思いながらぐるぐるしてたんですけど、5kmを超えた辺りで突然しんどくなって終了。

自分でも「??」状態。

でも体が走るのを拒否してます。

まぁ、今日は時間も無いし、ええっか。と思って帰路に。
f:id:takeoki:20200107080337j:image
f:id:takeoki:20200107080346j:image

結果6kmちょっとのジョグで終了。

1時間の予定が30分ちょっとで終了。

でもね、家に近づくに従い、異変が・・・。

お、お腹が痛い・・・。

朝にお腹が痛くなるのは分かる。だって、僕朝派だから。

でも、今日はしっかり朝に済ませてきた夜ランなのに、なぜ!?

ま、まさか走ったらトイレに行きたくなる的な!?

イヤイヤ走ってるしかな??(笑)

にしても、こんなんイヤじゃーーー。

ちょっとお腹あっためながら走るとか、対策せなダメですね。

一昨年はお腹にビニール袋巻いて走ってましたし(笑)

まぁ、何より無理して走って尊厳を失わなくて良かった。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村