食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】なぜか仕上がる週末w【30km走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、12月11・12日の週末と13日(月)のお話ですよ。

僕の今シーズンのレースは2月の大阪マラソン

まだもう少し時間もある事やし、いつも通りのジョグと5km×3段BUで徐々に仕上げていく予定やったんですけどね。

サブ3メニューをこなしながら、最終的にサブ3を狙いに行くかは1月末の大阪ハーフを見て決めようと思ってたんですけどね。

 

11日(土)は珍しくなんにもない土曜日。

ってか、何にも無い事は無くって子どもの陸上教室が宝ヶ池であったんですけど、うちの子は出ないので僕もサボりw

だって自分の練習したいやん。

そして、その日はリア友の先輩が二条城で30km走するって言うじゃないですか。

チーム練習なのでお邪魔は出来ないですけどね。

すれ違うくらいならいいやろw

ってな事で僕も120分走をしようといつも通りの4時起床。

先輩は8時前出走らしいので、僕は7時過ぎからスタートして、途中何回か並走してお先に失礼しましょうね。

と、言うことで起きてすぐご飯を食べて出走までの時間を過ごしていたら・・・

なぜか万全に整ってしまいましたw

いや、でも今日のめあては420で120分走だから。

いや、むしろ90分走でも良いくらいの気持ちはあるwww

 

そして予定通り7時に二条城に向けて出発。

そしたら行き道で先輩と遭遇w

一緒に先輩のチームの待ち合わせ場所までしゃべりながら行って、そのまま流れる様に僕はスタート。

いや、心の準備がw

入りの1kmは416と若干のオーバーペース。

ま、いっかとそのまま巡行w

そしてそのまま最後まで。

とりあえず結果ドン!!!

f:id:takeoki:20211213080920j:image
f:id:takeoki:20211213103658j:image
f:id:takeoki:20211213103704j:image
f:id:takeoki:20211213103708j:image
f:id:takeoki:20211213080932j:image

めあての上方修正を繰り返し、最終的には30km走に。

しかも412!

いや、そんなつもりはさらさら無かったんですよw

結果的にこうなった。

そして90分でも良いかなくらいの感じで走り出したもんだから水しか持ってないw

もちろん無補給でw

シヌカトオモタw

 

そんな思いがけず30km走をしちゃったもんだから、翌12日(日)はもちろんランオフ。

いや~、いっぱい走った翌日にランオフしながら飲む昼ビールはうまいw

 

13日(月)はばりばり筋肉痛が残ってましたが一応走ってきましたよ。

430ジョグw説得力のある430ジョグwww
f:id:takeoki:20211213080937j:image
f:id:takeoki:20211213080941j:image
f:id:takeoki:20211213080946j:image

筋肉痛な割にしっかりとストライドも維持出来てますね。

もうね、気分が良いったらありゃしないw

430ジョグさまさま。

 

なんだか長くなったので突如終了w

あ、そうそう。

うれしくてこの土日昼からビール飲みまくったら体重が1kg増えてたよね(白目)

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村