食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】速くは・・・なってないなw【ペース走+インターバル】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月8・9日の週末のお話ですよ。

もうすでに5月2週目の週末・・・。

早すぎる・・・。

そして次の祝日は7月まで無いだなんて・・・。

遠すぎる・・・。

7月なんてもう夏やんw

 

ってな事で、今週末もいつものメニューで走ってきましたよ。

土曜日はペース走の日。

少なくとも10km以上を目指して走ります。

今日も二条城まで行ってレッツスタート。

今日のイメージは430ジョグです。

軽く走ってしっかりスピードに乗って楽に10kmを走る。

5km過ぎまでは結構いい感じで走ってたんですけどね。

5kmを超えたあたりからもう必死w

ジョグなんかいうてられへんw

12kmからおかわり1kmするので限界でしたよね。

だいたい13kmまで行ったら15kmまでは走り切れるんですけど、今日はダメやった。

なぜならアミノフライトを飲み忘れたからw言い訳~www
f:id:takeoki:20210510074356j:image
f:id:takeoki:20210510074402j:image
f:id:takeoki:20210510074409j:image

僕の記憶では430で15km走り切れてたと思ったんですけどね、と思って過去の記録を見てみると、4月10日に433で15km走ってるきりですね。

18kmは442やったし。

よし、劣化はしてないwww

成長も無いがwwwww

 

そして翌日曜日はインターバルの日。

めちゃくちゃイヤ。

もう1歩も走りたくないと思ってたんですけどね。

アミノフライトを飲んで走りに行かざるを得ない状況を作り出し、渋々走ってきましたよ。

お腹の調子は良かったので、今日は二条城でインターバル。

2kmのアップからの1000m1本目。

高校生が走るみたいな感じで、軽く飛ぶ様に走ったら500mで力尽きるw

軽そうに見えてめちゃくちゃしんどいやんw

酸欠になりながらも粘って346。

もうムリ~と思いながらももう1本頑張った。

喉もカラカラ、汗もだくだくでヘロヘロになりながら348。

もう無理w暑いwww
f:id:takeoki:20210510074415j:image
f:id:takeoki:20210510074419j:image

その後、僕にしては珍しく暑熱順化の為にジョグを。
f:id:takeoki:20210510074425j:image

なんて珍しいw

ってか、ヘロヘロで途中に歩きも入ってますけどね。

二条城から帰る為には仕方ない。

おかわりで1周回った僕はえらいw

 

でも、433で15km走った翌日はしっかり5本やり切ってたんですよね。

やっぱり速くはなってないのか!?こんなに練習してるのにw

そしてこれから暑くなってくるだなんて絶望的。

暑いのイヤだな。

寒いのもイヤやけど。

ええ感じの気温の時は寝てたいし。

練習する時間ねぇよwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村