食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】頑張ってもスピードが出ない【1000mインターバル+ペース走+ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月20・21日の週末とついでに22日(月)のお話ですよ。

って事は、珍しく3日連続で走ったって事で。

自分で自分を褒めてあげたいですw

先週の週中は水曜日にインターミッテント5本やっただけですけどw

自分に甘く褒めていくスタイル継続中ですwww

 

さて、20日は朝から仕事があったんですよね。

9時からオンライン研修。

んで、この土日の夜はばぁばが家に晩御飯を食べにくるので、お昼からはその準備をせなあかんので、走りに行くとしたら9時までの時間のみ。

と、言うことでいつも通り4時に起きて、まずは朝ごはん。

ほら、週末の練習はしっかり追い込みたいから、エネルギーを入れとかんとねw

そして、土曜日はスピード練習の日。

先週は、600-400-300-200のインターバルやって死にそうやったので、今週は違うメニューを選びたい!

と、なるとレパートリーは1000m×5本のインターバルしか無いやんw

いやや・・・。

走りに行くまでにだいぶ葛藤があり、出るの遅くなっちゃいましたよねw

と、言うことで結果ドン!
f:id:takeoki:20210222080319j:image
f:id:takeoki:20210222080325j:image

いや、僕遅いなwww

設定どうしよっかなって思いながらアップしてたんですけど、最近の1kmのベストは335くらい?かな。

とすると、設定は340?それとも345?

ん~、5kmのベストは20分切ってるし、せめて340では走りたいな~と思って、楽に340を出す!と走った1本目が353でなw

絶&望www

気合いを入れて、2本目は限界まで出し切ったのに347でなw

設定は345に自動的に決まりましたよw

で、毎度毎度「限界!」って思いながら走り切るんですけど、意外と次の1kmも走れちゃうのよね。

もうね。おじさんになると一人で限界まで追い込むことはできないのかも知れない。

ムムム。

練習の方法を変えなあかんかな。

 

んで、翌日曜日はペース走の日。

前日の疲れも無く、元気いっぱい走り出したんですけどね。

元気いっぱいやったんは走り出しだけでしたよねw

気持ちが切れて終了。
f:id:takeoki:20210222080332j:image
f:id:takeoki:20210222080338j:image

だってさ。

ほんまは、いつも通り二条城でペース走しようと思って二条城へ向かって走り出してたんですけどね。

ほんのりお腹の調子が不安定でさ。

二条城まで行って、お腹痛くなったらそれこそ人として終わる可能性が高いので、安全にいつもの工場回りをぐるぐるするコースに変更したんですよ。

ほなったら、すぐ気持ちが切れたw

いつでも終われる状態でペース走しちゃダメよねwww

平日朝のジョグ並みの結果でしたよw

 

で、平日朝のジョグはこちら。
f:id:takeoki:20210222080346j:image
f:id:takeoki:20210222080403j:image

2日で本来の日曜日の1日分くらいですねw

分けたらトレーニング効果は半減以下ですけどwww

だってほら、明日はゴルフですしね。走りに行けないしね。

少なくとも距離だけは稼ぐ。

稼いでないけどwww良いんです。

僕の中では十分なのですよ。

だって、知ってます?

僕のメインターゲットは今年は1500mなんで!

そんなに走りこまなくてもいいんです。

の、割に1000mのインターバルおっそ!www

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村