食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ひっさしぶりにハンゾー履いたぞー【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、3月28・29日の土日のお話ですよ。

土曜日はあいにくの雨。

ん??

雨違った??

ん~、どうやったか忘れましたwww

ただ、走ってない事は確か(笑)

その日は、出勤でもありましたしね。仕方あるまい。

 

そして、日曜日。

さすがに走らんと、ジョガーとしての名が折れる。

そう、ランナー改め、ジョガーになったのです。

僕。

きつい練習はしないぞ!

ん??

違う。マラソン練習はしないぞ!

1500mを速く走りたいんやった。

子どもの陸上教室でヒーローになるために。

その為には、まずはダイエットだぜ。

 

と、言うことでカロリー消費ジョグ。

最低でも10km。

と、言うことで久しぶりに二条城へ行きましょうね。

そして、やる気を出してハンゾーを引っ張り出します。

僕のレースシューズです。

今シーズンは大阪でしか履いてないですしね。

来シーズンまで置いておくのもアレなので、練習で履こうと引っ張り出したら、大阪マラソンのチップが付いたままやったwww

大阪マラソン以降キツイ練習をしてないって言うwww

あっ、だからって今日キツイ練習をするとは一言も言ってません。

楽に10km走りたかったので、引っ張り出しただけですw

と、言うことでしっかり10km走った結果をご査収ください。
f:id:takeoki:20200330080307j:image
f:id:takeoki:20200330080313j:image

ふふふ。

なんの面白みも無い10kmジョグ。

頑張って430ジョグに辻褄合わせましたよ。

最後の2kmで(笑)

だってね、二条城1周は2km弱。

ラスト1周はちょっと上げて終わるぞって思ってたら、ちょうど近所の中学校から野球部の集団が。

僕の後ろから走り出しましたよね。

そして、僕を追いかける足音がする!!

おっ!?やる気か!?

受けて立とうじゃないか!

と、言うことでペースアップ。

最初の500mでだいぶ振り落としたんじゃないでしょうか。

足音が減ってます。

そのままのペースを維持し、半分の1km地点へ。

角で後ろを振り返ると、もう全然ついて来てません。

ふふふ、勝ったな。

そのまま力を振り絞って僕はゴール。

ちなみに、野球部が何周走るのかは知りませんwww

 

そして、やっぱりハンゾーは走りやすいですね。

足がくるくる回ります。しかも重さを感じひん。

僕にはこっちの方があってるのかな~。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村