食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ジョグ用にシューズを買ったよ。415ジョグ用。【405ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、3月16日(土)17日(日)のお話ですよ。

土曜日は、出勤の土曜日と言うことで午前中はお仕事。

お昼からは買い物の予定があったので、仕方なくランオフですね。

ほら、天気もあんまり良くなかったですしね。

まぁ、シーズンオフなので気楽に行きましょう。

 

で、何を買いに行ったかと言うと、うちのおかんの誕生日プレゼントにDVDプレーヤー?今はBRプレーヤーって言うの??ソレを買いにヨドバシへ。

子守りもせなあかんかったので一番下の娘とデートです。

で、ヨドバシに行ったらゼビオに寄りますよね?

そら、前回ハンゾーTを買えなかったので、それがあるかチェックしに行きますよね??

そしたらね、まったくチェックしてなかったええ感じのシューズを発見してしまったのです。

ザンテ
f:id:takeoki:20190318080840j:image

いや、ほんまはハンゾーTを探しに行ったんですが、一押しのところに置いてあるこのシューズにくぎ付け(笑)

流行りの厚底やん♪しかもニューバランス

なんな~ん??

店員さんにハンゾーTも持ってきてもらって比較。

あっ、ちなみにここのゼビオはハンゾーTも置いてありましたよね。

で、履いた結果、速攻でザンテをお買い上げ(笑)ほら、末っ子も一緒やったので、悩んでる時間は無い(笑)

だってね、こっちの方がジョグしやすそうやったんですもん。僕のジョグは415やけど(白目)

 

んで、おかんの誕生日プレゼントもしっかり買って、帰宅。

その足で試走か!と思ったんですが雨やったので日曜に延期する事に。

 

と、言うことで日曜日の朝。

いつも通りの4時、とまではいかないですが5時過ぎには起床。

さぁ、走るぞ♪

 

と、言う気分にもならずグダグダと(笑)

新しいシューズで試走するぞ!と言う気分にもならず・・・。

どこへ行った!僕のモチベーション(笑)

 

そうこう言うてる間に8時には雨が降る予報に。

これはまずい。

ますます走る時間が無くなってしまう。

と、言うことで7時過ぎから急いで走りに行ってきましたよ。

ニューシューズの具合はどうでしょうかね。

ジョグ用なので、取り敢えず430ジョグで10kmを目指したいですね。

ハンゾーに比べるとやっぱりちょっと重さを感じますので、気持ちしっかり目に走らんと430維持できないのかな、と思って入った1km目が405でな。

ペース落としてはいけない病が発病。

行けるところまで行く方針へ。朝令暮改

しかし、行けるところは近かった(笑)
f:id:takeoki:20190318080758j:image
f:id:takeoki:20190318080814j:image

頑張って3kmで終了。

ジョグ用で買ったのに(白目)

あっ、もちろん今日のメニューももちろんジョグですよ??

ジョグやと思って走りましたし。ただちょっと思ってるよりもペースが速かっただけで。

仕方ないので、WSもやっておきました。

ガチで全力!

もうね、流しとか言う次元じゃなく走ります(笑)

なんの練習かわかんないけど、たまには全力で走りたいやん??

f:id:takeoki:20190318080820j:image

約200m弱を駆け抜けます。

キロ換算ペースで234-248-249と2分台を並べる事に成功。

まぁ、成功と言いながらビルドダウンしてる時点で全力で走った事をわかってもらえると思います。

ガチで走ったった(笑)

ほなね、3本目終わったらアキレス腱痛かったですよね。

そら、こんな練習したら痛めますよね(笑)

 

まぁ、シューズのレビューはまた追々するとして、なかなか走りやすいシューズでしたよ。ストライドが伸びる。

この3kmジョグのピッチとストライドは、

平均ピッチ 184

ストライド 1.31m

 

ハンゾーRで走った直近の415ジョグは、

平均ピッチ 193

ストライド 1.24m

 

もうちょっとサンプルを出してみなわかんないですが、これは面白い感じになりそう(*´▽`*)

またそれは別記事ですね。サンプル出るペースが遅いし、いつになるやろwww

 

で、お昼からあまりに暇やったので子どもと走ってきましたよ。
f:id:takeoki:20190318080827j:image

子どもと一緒に430ジョグ。

上の子は1500mを6分切りを目指したいんですって。

そうすると1km4分で走るペースが必要ですね。

このペースではまだまだです。

しっかりペースを上げて走らなダメですね。

練習あるのみ!!

 

って人の事なら言える~www

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村