食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】300m越えで揃えたったぜw【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月11日(祝)のお話ですよ。

本来ならね、その日は大文字駅伝の代わりの大会がある日やったんですけどね。

こんな状態なので、残念ながら中止に。

なので、僕は用事がなくなっちゃった。

お昼からは、末っ子のピアノの発表会があったのでそれまで暇ですね。

 

朝もいつも通り4時に起きてもする事なし。

だって、今日は週末違うので、ペットのお世話もないですし。

うだうだして、6時過ぎにご飯を食べてお腹がこなれてきた9時過ぎから仕方なく走ってきましたよ。

休みの日なのでね、ちょっとは長い距離を走ってカロリー消費しておきたいところですが、最近のスピードの無さにスピード練習もせなあかんなぁと思ってたり。

と、言うことで今日のめあての選択肢は以下の通り。

①1000m×5本インターバル

②インターミッテント

③ファルトレク

④600-400-300-200×2本インターバル

どれもやりたくな~いwww

と、言うことで何もわかってない息子に選択させると、

・・・

 

今日のめあては②インターミッテントに決定!

いや、それいつもの朝練メニューやんw

とだいぶ思ったけど、今日はしっかり回数をこなせば良いやんと考え渋々出発。

すぐにやめれない様にやる気を出して二条城でやっちゃいますよ。

二条城についてから、1kmのアップ区間を経て、スタート。

今日の相棒はフューエルセルです。

1本目、320m。そこそこのペースですが、なんだか走り方がバタつく。

2本目、330m。やっぱりなんか違う。スピードは出てるけどバタつく。

3本目、320m。なんかね、短距離の走り方しちゃってる感じがする。

4・5・6本とこなしていっても、なんだかコレジャナイ感・・・。

そして疲れてきた7本目、310m。

やっと長距離の走り方で走れた!

なんか、反発が強いしか、足ばっかり前に行っちゃって、きちんと体重が乗らなかったのよね。

でも、反発あるからしっかりペースは出ちゃう。

10本目まで行って、おかわりの1本で終了。
f:id:takeoki:20210212080328j:image
f:id:takeoki:20210212080337j:image
f:id:takeoki:20210212080342j:image
f:id:takeoki:20210212080347j:image
やっぱりフューエルセル、すんごい進む。

でも、しっかり走り方を安定させて走らんとすごい疲れちゃうかも。

現に今回、3本目で足裏はすんごい疲労感。

その後、走り方を変えてからはマシになりましたが。

しっかりフォアフットで体重を乗せて走れる人には良いんでしょうね。

まぁ、キロ4分台くらいで走る分にはよく進むし良いんですけど、ダッシュに近づくともうちょっと丁寧に走らなあかん感じです。

 

んで、思ったのはインターミッテントでわざわざフューエルセル履いて、全部300m超えた!って喜ぶことになんの意味もないってことにwww

だって、300m超えても靴のおかげやし、いつもよりもしんどくなかったしね。

これやったら、ビーコンで300m超えを並べた方が練習になることは間違いない。

なので、次からインターミッテントはズームフライFKでやろう。

だってちょっとでも楽したいにゃもん!www

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村