食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】秘密の紫の粉【ペース走+1000mインターバル】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月10・11日の週末のお話ですよ。

その週は子どもの陸上教室は年度替わりのためおやすみ。

なので、久しぶりにしっかり走りたいなと。

今週末は何にもなかったので、2日間のメニューを考えてやることに。

やりたいのはスピード練習としっかり距離を走っておくこと。

それに打ちっぱなしもw

で、打ちっぱなしは日曜の早朝に行くとして、そうすると日曜日にロングは厳しい。

なので、土曜日はしっかりとロングを走っておくことに。

少なくても15km!調子よければ20km!!と心に決めて準備をします。

いつもなら、練習はサプリ系を飲まずに行くんですけど、今日は気合いが違う!

僕の一押しのアミノフライトを飲んで出発。

これが良かった!

集中力切らさずに、久しぶりのランにも関わらず良いペースで15km走り切れた!

まぁ、20kmじゃないのはご愛敬www
f:id:takeoki:20210412080037j:image
f:id:takeoki:20210412080042j:image
f:id:takeoki:20210412080047j:image

やっぱりドーピング大切w

そして、シューズも。

今回は、ニューバランスのフューエルセルTCを履いていったんですけどね。

体感で1km15秒違う。

キロ5で走ってるつもりが445。

最後は430を維持して、ラスト1kmは401。

普通やったらこんなスピード出んもんw

しかもしかも。

翌日になっても疲れが少ない!

むむむ。

疲れを残さへんのは良いとして、楽にスピードが出るのは練習になってるのか!?と思わんでもないんですけどねw

でも、タイムが良いとテンション上がるしええっか♪

こっちもドーピングみたいなもんwww

 

そして、翌日曜日。

朝から宣言通り打ちっぱなしに行って、8時前に帰宅。

そこからだらだらとして、このまま走りに行かんとこうかと思ったんやけど、子どもを誘って走りに行ってきましたよ。

子どもは僕のアップに付き合ってもらい、その後僕は1000mのインターバルをやる感じで。

もちろん今日もしっかりドーピングして、シューズもTCでドーピング。

ほなったら・・・
f:id:takeoki:20210412080052j:image
f:id:takeoki:20210412080057j:image

イエ~イ♪

体が重たい中でもしっかりやり切ったぜ!これはアミノフライトのおかげ。

そして、良いタイムを揃えれた!これはフューエルセルTCのおかげ。

やっぱりドーピング大切w

これからはケチって使わんと、ジョグ以外の練習の時はしっかりとアミノフライト飲んでやろう。

疲れも残んないし。

 

そして、練習用にフューエルセルレベルV2を買うぞ!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村