食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】予言的中w【ペース走+インターバルDNF】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月24・25日の週末のお話ですよ。

みなさん、覚えてますか?

先週僕がこう言ってたのを。

じゃあ来週はもう一回TCで挑戦かな。

そして、来週は疲れがたまってたって言い訳しそうな予感w 

そう。1000mのインターバルのタイムが速くなったのが靴のおかげなのか、成長したのか。

それを試すために今週末もインターバルを実施するのですよ。

そして、この予言が当たっていたのかどうなのかをw

 

と、その前に土曜日はいつも通りのペース走の日です。

今日は子どもの陸上教室があるので、それまでにしっかり走っておきたいところ。

予定通り4時に起きて、やる気を出してTCを履いて出発ですよ。

なので、タイムも良いはずw

アップがてら二条城まで行き、そっからタイマースタート!

今日のめあては440で15km以上。

いつも通りアミノフライトも飲んだし、準備万端だぜっ!
f:id:takeoki:20210426080739j:image
f:id:takeoki:20210426080745j:image

えぇっと。

ハンガーノックでしたよね。

朝から水しか飲まんと出たしw

前日の晩もお米は食べてないし。

こらあかんwww

しっかり食べてしっかり走らな、練習になんないよ。

 

んで、帰って朝ごはんを食べて子どもの陸上教室へ。

今日は新年度のスタートの日なので、自己紹介と目標の発表だけーと思って気を抜いてたらしっぽ取りはするんですって。

いや、結構な疲れがwww

しかも、大人対子どもで。

いや、狙われるやつやんwww

と、言うことで3試合やって、それぞれ1分ちょっとの全力走w

走り続けて体力で勝ってやるって思ったんですけどね、多勢に無勢。

代わる代わる全力で追いかけられ、しっかり追い込み練習出来ましたよw

300mのレペ3本分くらいw

 

そして、翌日は懸案の1000mインターバル。

前日の反省を活かし、しっかりと朝ごはんを食べてお腹を整えてからのスタートです。

もちろん今日の相棒はTC。

タイム的には、345を揃えにいく感じですね。

まずは アップがてら2km。

もうね、その時点で息も絶え絶え。

キロ5なのに・・・。

大丈夫か。これ!?

そして問題の1km目。

入りは調子よくスピードに乗れたんですけど、200m付近からもう既にしんどい。

なんなら600m地点くらいから声が漏れだす。

900m地点では足が動かなくなり、バタついた走りで1kmのゴール。

死ぬ気で頑張ったのに、355。

ほ、ほら、

最近練習頑張ったし、疲れが溜まってたんだって(白目)
f:id:takeoki:20210426080751j:image
f:id:takeoki:20210426080756j:image

もはや予言者www

ってそんなんじゃあかんねんって。

ちょっと今週は休憩して、GWに頑張る。

でも、分かった事があって、最近もっぱら家飲みするじゃないですか。

前までは、外食の日にいっぱい飲んで、家飲みの日はビール1缶と焼酎くらいにしてたんですよ。

それがですよ。外食が無くなったから、毎日家でいっぱい飲んじゃう。

だいたい毎日3~4缶飲んで、そこから焼酎みたいなw

そら、1週間のアルコール摂取量増えるわ。

と、言うことでもっとメリハリをつけて飲む。

とりあえず、飲む日はベロベロまで飲む事にしよう。

よし、とりあえず今日はベロベロまで飲もうw

そして明日もベロベロまで飲もうwww

ただ、ベロベロまで飲みたいだけwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村