食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】水分補給の秘密兵器【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、24~27日のお話ですよ。

平日ですしね。

何の変哲もないジョグの記録。

 

24日

週末のゴルフの影響か、疲れて走れず。

5kmゆるジョグ
f:id:takeoki:20210827080045j:image
f:id:takeoki:20210827080051j:image

 

25日

疲れが抜けきらないので、雨でも寝過ごしでもないのにランオフ。

罪悪感が・・・w

 

26日

昨日の罪悪感を払拭するために、朝からしっかり走ってきた。

10kmキロ5ジョグ
f:id:takeoki:20210827080057j:image
f:id:takeoki:20210827080102j:image

 

27日

朝から10kmも走った翌日に走っちゃダメよねw

って思いながらも頑張ってジョグ。

7km445ジョグ
f:id:takeoki:20210827080107j:image
f:id:takeoki:20210827080112j:image

あんなにジョグ嫌いやったのに、今やジョグのみw

いや、ジョグは嫌いなんやけど、それ以上に追い込んだ練習は嫌いw

今はレースも無いので、太らない様に走ってるだけなのでジョグで良いのです。

こんなモチベーションで追い込んだ練習は出来ない。

 

と、言いながら今日のめあては久しぶりにインターミッテントにしようかなって思ったんはここだけの秘密。

でも、しんどいので不採用でしたけどねwww

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最近、家で飲むお酒の量が増えてきて。

飲みに出てた時は、週3回くらい飲み会があったので、飲み会でいっぱい飲んで、家ではチューハイ1缶とかで終わってたんですよね。

それが飲み会がなくなったから、平準化されたのかw

1日チューハイを3缶くらい飲んじゃってるんですよ。

これはさすがに飲み過ぎ。

何よりカロリー摂取し過ぎですw

で、考えたんです。

なんでこんなに飲んじゃうんやろうかって。

ほなったらね、気が付いた。

他に飲むものが無いから飲んじゃうんですよwww

僕、お茶はあんまり飲まんのですよね。

家では朝なら水道水を飲む。野生児www

なので、夜はお酒を飲む。うむ。辻褄が合う。

と、言うことで夜でも美味しく水が飲めるようにすればお酒の量も減るんじゃない?

そして、脱水予防にもなるんじゃない??

と、思ってこれを買ってみましたよ。

ブリタの浄水ボトル。

これで600mlの容量です。

1人分なので十分ですね。

で、早速使ってみたんですけどね。

飲み口は引き上げたら出るタイプなんですけど、引き上げて吸おうとしたら、空気がいっぱい入ってくる。

溺れるわwww

なんか水を吸い込みたいのに隙間から一緒に空気が入ってきちゃいます。

お腹パンパンになるわw

水は美味しくなった??

味が何にもなくなったので、美味しいかどうかはわかりませんが、変なにおいも無いし不味くもなってないのでオッケー。

問題は水と一緒に空気をめっちゃ飲むって事。

いろいろ飲み方を変えてみたんですけど、吸い口を引っ張りながら飲むとちょっとマシ。

まぁ、しばらくはこれで行こう。

これで、帰ってきてすぐ水を飲めば、脱水予防にもなるしお酒の量も減るはず。

ふふふ、いいことづくめ。

ちなみに、サイズ感はこれで牛乳パックと同じくらいのサイズです。

これより大きいカラフェは冷蔵庫のドアポッケには苦しそうですね。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村