食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】いつも通りの練習もニューシューズなら頑張れる。のか!?【ペース走+1000mインターバル】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月17・18日の週末のお話ですよ。

って、言うか17日は終日の雨予報。

先週から始まった僕の週末ルーティーンのペース走+インターバルがいきなりの頓挫の予感w

でもね、今回はやる気が違う。

なぜなら金曜日におうちに帰ったら、ニューシューズが届いてたからね。

フューエルセル レベルV2
f:id:takeoki:20210419080442j:image

フューエルセルTCが今めちゃくちゃ気に入ってて、その練習用として買いましたよ。

レース用にエリートも買っちゃおうかなって思ったんやけど、よく考えたらしばらくレースは無かったw

なので、こっちだけ。

で、新しいシューズが来たら履きたいやん?

明日の土曜日は終日雨予報やし、走れへんやん??

ほな金曜日走るしかないやん!?

って事で珍しく金曜日の晩に出走。

もちろんめあてはペース走!
アミノフライトを飲んで気合い入れて出発!

 

走り出し。

キロ5ジョグをイメージして走ると、455くらいとほぼオンペースから気持ち5秒くらい速く走れる感じ。

なかなか良いやん♪

レビューはまたするとして、とりあえず今日のペース走は500-445-430くらいのイメージで15km以上行ければいいな。

最初の5kmはまぁ余裕ですよね。ジョグです。ジョグ。

で、6km目。445目指して上げたんですけどね。

上げたつもりが451。

こらあかん。

罰として5kmBUペース走予定を6kmBUペース走に変更。

いや、むしろこれはBU練習やん。ペース走ちゃうやんって言うツッコミは無しで。

だって飽きるんやもん。おんなじペースでぐるぐる走るんw

7km目は頑張ってあげて445のオンペース。

一回リズムに乗れれば維持するのは簡単w

そして次のペースアップは13km目。

頑張って430まで上げるぞって気合い入れたんですけど、結果最後の6kmは振り絞ったラスト1kmを除いて430を切れず・・・。
f:id:takeoki:20210419080402j:image
f:id:takeoki:20210419080415j:image
f:id:takeoki:20210419080422j:image

やっぱりちょっとの事でスピード出にくいんかなぁ。

頑張って走ったつもりやったんやけど。

 

で、翌土曜日は案の定雨やったのでランオフ。

そして、日曜日。

いつも通り早朝打ちっぱなし行ってからの、インターバル。

今回もレベルV2を履いて挑戦。

ほんまにTCよりもスピードが出ないか検証です。

まず結果ドン。
f:id:takeoki:20210419080428j:image
f:id:takeoki:20210419080433j:image

いや、今回もしっかり5本やり切った僕を褒めてあげたいw

アミノフライトさまさまですwww

で、問題のスピードですが、意外と出ちゃってるwww

なんなら、TCの時よりも速い!?

〔TCで走った先週のデータ〕

f:id:takeoki:20210412080057j:plain

むむむ。

感覚的にはTCの方が楽にスピード出せる感じやったんですけどね。

レベルV2は結構頑張ってスピード出した感じやったんやけどなぁ。

も、もしかしてこの1週間で成長した!?

有り得るwww

もはや比較にならぬw

じゃあ来週はもう一回TCで挑戦かな。

そして、来週は疲れがたまってたって言い訳しそうな予感w

靴は関係なかったりwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村