食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】また失敗!僕の鬼門は豚バラブロック!【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今週末も、ビストロとうちゃんのオープンです。

なんだか最近レパートリーに偏りがあって、新たな料理にチャレンジしたい今日この頃。

この土日は時間もあったので、ちょっと違う料理にチャレンジする事にしましたよ。

の、前に新たなチャレンジは日曜にするとして、土曜はいつも通りのメニューで。

マグロとアボカドの漬け、サーモン追加バージョン
f:id:takeoki:20210412080119j:image

サーモン追加してもおいしいね。そして2日目が一番美味しいって言うw

全体的にトロッとしてまるでトロの様な歯ざわりに。

これは旨いわ~。

マグロ単体の漬けよりも絶対に旨い!オススメ。

 

イタリアーン
f:id:takeoki:20210412080125j:image

食べさしやけどw

今日は餃子の皮パリにのっけて食べましたよ。

子どもに大人気。

そして簡単w

 

そして、翌日曜日のお昼。

【王将風レタスチャーハン】

・レタス×適量

・たまご×適量

・ハム×適量

・ねぎ×適量

 

①ねぎはみじん切り、レタスは適当にちぎって、たまごは混ぜて準備をしておきます。

②ご飯1.5号にサラダ油小さじ2杯、麺つゆ小さじ1杯、醤油小さじ1杯、塩少々を入れて混ぜておきます。(王将はこれらを入れて炊き込みご飯にするらしい)

③混ぜご飯を味見して美味しければオッケーw

④フライパンに油をひいて、たまご、ハム、ねぎ、ご飯を投入。

⑤しっかり混ざったら、レタスを入れてしなっとなったら完成。
f:id:takeoki:20210412080131j:image

超簡単。

そして、めちゃくちゃ旨かったし、味がばらつかなくていいし、お店の味。

これは最高。

良い作り方を発見したw

チャーハンづくりのレベルが1つ上がったぜ。

 

この調子で晩御飯もレベルアップだ!

って思ってたんですけどね・・・。

 

【塩豚サムギョプサル】

塩豚

・豚バラブロック×600g

・塩×大さじ1杯

①豚バラブロックに塩を大さじ1杯塗り込んでラップで密閉して、1日ほど寝かしたら完成。

 

ネギ塩ソース

・ねぎ×1.5本分

・ごま油×大さじ5杯

・塩×大さじ1杯

①ねぎをみじん切りにして、ごま油と塩とで和えればオッケー。

 

味噌ソース

・味噌×大さじ1杯

コチュジャン×小さじ1杯

・しょうが・にんにく×小さじ1杯

・ごま×小さじ1杯

・ごま油×小さじ1/4杯

①上記の材料を混ぜたら完成。

 

サムギョプサル

①塩豚をカリッと焼いたら完成。

 

いや、ええ感じに作ってたはずやねん。

ちゃんといろんなサイトを見て下調べして作ったんやけど・・・。

塩豚がめちゃくちゃ塩辛いねんっ!

食べれたもんじゃない・・・。

ねぎ塩だれも塩辛いねんっ!

レシピ通り作ったのに、それがあかなんだ。

やっぱり基本に戻って、適当料理にするべきやった。

はぁ。

 

塩豚もちゃんとレシピ通りに作ったし、なんなら漬け込む時間は短い方やったのにもかかわらず、すんごい塩辛かったんですよね。

もうね、こんなん挽回のしようがない。

次やるときは、塩大さじ1杯ではなくって、砂糖小さじ2杯と塩大さじ1杯をブレンドして使う。

砂糖でお肉の中の水分を抜いて、塩味をしみこませる。

んで、1晩もいらんや。3時間くらいでええんちゃうかな。

はぁ、悲しい。

美味しいご飯が食べたかったのに。

その日一番美味しかったのは、納豆やったよ。

 

くそぅ。

リベンジじゃ!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村