食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】最高のごまだれ【一粒庵】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、所属している会の会合でこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20181017084818j:image

一粒庵先斗町

なんでもしゃぶしゃぶのごまだれ発祥のお店だとか。

ここ、何回も行ってますがめちゃくちゃ美味しいんですよね~。

まずはお造り。
f:id:takeoki:20181017084827j:image

そして、しゃぶしゃぶのポン酢とごまだれ。
f:id:takeoki:20181017084833j:image

ごまだれは乳化するまでしっかり混ぜます。

そして、そのごまだれにつけて食べるのはこのお肉!!
f:id:takeoki:20181017084840j:image

すげー肉(*´▽`*)

んで、柔らかくてめちゃくちゃ旨い(*´▽`*)

お肉はごまだれ、野菜はポン酢で頂きますよ。

最高にウマい。

そして、牛のしゃぶしゃぶやのに、アクが出ないんですよ。

なので、スープも頂けるんです。

そして、最後の〆は雑炊。もう文句無しに旨い(*´▽`*)
f:id:takeoki:20181017084845j:image

最後にデザート。
f:id:takeoki:20181017084853j:image

いや~、やっぱりここは最高です。

めちゃくちゃ旨い(*´▽`*)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村