食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】なんぼやってもうまい事作れへん天ぷら【おうちごはん】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今週末もビストロとうちゃんオープンですよ。

って、言うても今週は日曜がゴルフやったので土曜日だけよ。

 

で、何を作ろうかと思ってたんですけどね。

家に鶏のむね肉が800gあるって言うからさ。

それを使ってとり天を作ることに。

とり天は何度か作ってますしね。

で、レシピ通りにつくるんですけど、毎回衣が取れちゃうんですよね。

なべ底に引っ付くの。

そしてベローンと取れちゃうし、揚げ上がりもカラッとせんのよね。

しかも今回のはちょっと水を入れすぎて、衣が薄くなり過ぎたしw

むむむ。

前回は衣が分厚過ぎるわ、と思ったからちょっと水多めにしたのにそしたら今度は衣がほとんどつかへん。

味はおいしいんですよ。

だって、ブライニングしてにんにくとしょうが足しただけですから。

やけどうまい事揚げれへんのですよ。

チキンカツならどんなやり方してもうまい事揚げれるし、ジューシーに出来るんですけどね。

とり天はなんでかうまい事行かぬ。

今回のとり天の問題点は、

①衣が薄すぎた

②なべ底に引っ付いて衣がとれる

③カリッと揚がらない

④水分が抜けきってジューシーさが無い

もはや良いとこ無しやないかいっwww

子どもからも「チキンカツが良かった」って言われる始末www

何があかんのやろ?

フライパンに2cm程の油で揚げてるしあかんのかな?

もっとなみなみの油で揚げなあかんのかな??

それやと油もったいないやんw

 

もうちょっと研究が必要やな。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村