食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】1軸から2軸へ

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、12月3日(月)4日(火)のお話ですよ。

3日(月)は、走ろうと思って起きるも雨。

めっちゃ小雨やったんですけど、そんな無理して走るタイミングでも無いですしね。

と、言うことでいつもならそのままぐうたらするんですけど、今の僕は違うのですよ。

アキレス腱痛を治し、速く走れるために、家の中で筋トレと動き作りをしますよ。

筋トレはカーフレイズとランナータッチ、それとプランクです。

カーフレイズはやれるだけ、暇な時は常に。って感じでムキムキのふくらはぎを作るのです。

ランナータッチは左右10回ずつ。

これは朝と晩にやる予定。

それと、プランクはタバタで。

プランクはタイムはからんと、やった気になんないですしね。

ってか、もう既にタバタでプランクもクリアできてるので、同じ負荷のまま続けるだけで良いのんか!?って言う感じですけど(笑)

そして、動き作り。

昨日のエントリーでも書きましたが、僕の今の走り方は1軸上を走ってるんですね。(ネットで表現の仕方を調べましたwww)

それを、2軸にかえる。

 

これね、1軸か2軸か。

いろんな考え方があるみたいで、どっちが正解とか言うのは今はまだ無いらしい。

その辺は、論文読んでまとめるのがお好きなかしこな方にお任せするとして、僕は取り敢えず、アキレス腱痛を治す為に2軸へ。

その為の動き作り。

足の運びを癖付けます。

ついでに腕振りも。

ってやる事多いな(笑)

そういうのをジョグで修正しながらすると良いんでしょうね。

 

と、言う事で暇なジョグ中の暇つぶしが出来そうなので、積極的にジョグにも取り組んで行きましょうね。

 

と、言うことで翌4日(火)です。

前日は飲み会やったんですけど、なんとか4時に起床。

おぉ!!さすがやる気!!

このままジョグにでも!と思ったんですが、昨日お昼に食べたトムヤムクンラーメンが辛すぎて、お腹が痛い・・・。

こ、これは行ったらあかんやつや・・・。

しかも腹筋筋肉痛やし、足もだる重。

昨日やり過ぎた様です(笑)

これで故障が悪化してもイヤなので、しっかりケアの日に。

レッグリフレで美脚のおねぇさまになるわよ♪

ところがどすこい。

レッグリフレが超激痛・・・。

筋肉疲労が溜まってた様です。しっかりもみほぐして、血流を良くしてアキレス腱痛を治しましょうね。

 

やる気を出し過ぎて故障が悪化したらあかんのでね。

しっかり体作りをしながらやっていきましょう。

 

そして、今シーズンサブ3!?

う~ん、京都でサブ3は難しいと思うんですよね。

取り敢えず3時間ヒトケタ。

そこを目指して頑張って行きましょうね。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村