食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】体メンテとトランポリントレーニング【メンテ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

悲しいとき~(悲しいとき~)

水筒を落として壊れたとき~(水筒を落として壊れたとき~)

やってしまいました。

営業に出るために会社の階段を駆け下りてる時に、踊り場から一番下まで水筒がダイブ。

見事に中身をぶちまけ、壊れてしまいました。

あまりの衝撃に写真はありません。。。

お気に入りの水筒やったのに。

と、言うのは15日(水)のお話。

 

今回のメインは翌16日(木)のお話ですよ。

そうそう、前日の15日はそれ以外にも衝撃的な事があったんですよね。

なぜか家にトランポリンが。

確かに妻が欲しい欲しいというてましたが、マジやったとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

どこに置くねん、こんなデカいもん( `ー´)ノ

置き場所が無いのか、翌日の16日の朝になってもこのまま置いてありましたよね。

 

で、ですよ。

16日(木)は朝練しようといつも通りの4時起床。

ランニングウェアも持って準備をしようとすると、アキレス腱が痛い・・・。

しかも両方とも。

いや、確かに最近頑張って(僕比)走ってましたけど(笑)

どうしようか悩みながら取り敢えずストレッチをしてみます。

痛気持ちいいくらいの感じでしっかりと伸ばしますが、アキレス腱痛はマシになりません。

軽度の時はストレッチしたらだいぶマシになるんですけどね~。

これは走るなって事ですね。

幸い、現状うちにはいろんなアイテムが増えましたし。

 

テッテレテッテテーテーテー

筋膜ローラー(ドラえもん風)
f:id:takeoki:20190516080253j:image

説明しよう。

これは先日のゴルフコンペで優勝した景品でもらった、筋膜ローラーである。だが、使い方は不明だ!(ヤッターマン風)

 

取り敢えず、ふくらはぎをゴリゴリ。

モモもゴリゴリ。

痛気持ち良いを通り越して、普通に痛いがな(笑)

でも、それが凝ってる証拠なんでしょうね。

しっかりほぐしておきましょうね。

でもほぐすだけやとアレなので、せっかくなのでこっちもいろいろ調べてチャレンジ。
f:id:takeoki:20190516080259j:image

ふむふむ、普通に飛ぶ以外にもいろんなトレーニングの方法があるんですね。

取り敢えず、5分ほど軽く飛んでから、その場でウォーキング。

おぉ!不整地を歩いてる様ですね。2時間くらい歩いたら体幹鍛わりそう(白目)

そしてそこからのジョグ風。

ムムッ。これは鍛わる!!

なんやろ、足を一生懸命上げなあかん感じで、結構トレーニングになりますね。

ペースを変えながら5分ほど。短っ(笑)

いや、だってしんどかったんですもん。

そして、テレビもつけてなかったし、暇やし(笑)

ええねん、今日はメンテの日。

 

そうそう、新しい水筒が届きましたよ(*´▽`*)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村