食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】雨はしゃーない【日記】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月21日(金)のお話ですよ。

その日は、前日が飲み会の予定やったんですが、所用があり中座。

その為、朝から練習出来る感じやったんですが、いつも通りの4時に起きたら雨・・・。

小雨やなぁ・・・と思いながら悩んでる間にけっこう降ってきました。

岩本式10週トレーニングの本によると、15kmBUの翌日はランオフです。

BUは水曜の予定やったんですが、飲み会の関係で木曜に実施したので、その翌日の今日はランオフで良い日です。

でも、そこでランオフしたら土日の練習が・・・。

で、通常の金曜のメニューは何か確認すると、ジョグです。

うむ、ジョグを雨の中する選択肢は無いな。

ジョグはすっとばして、明日は正規の土曜日メニューをすることにしましょう。

 

と、言うことで珍しく仕事の本を読みながらレッグリフレ。

ちゃんとケアはしておかんとね。

アキレス腱伸ばして、カーフレイズで鍛えてケア。

 

んで、夜はいつもの会のメンバーとフットサル。

やったんですが、雨で中止に・・・。

まぁ濡れた人工芝ってめっちゃ滑りますしね。

ケガしてもダメですしね。

うん、これで土曜日のペース走もしっかり走れるぞー(白目)

 

うんうん、雨はしゃーない。

 

全く話は変わるんですが、最近ガーミンの調子が悪いのです。

と、言うことにして買い替えたいってあっぴるしたい話なんですけどね(笑)

今のガーミン235Jは、買って2年くらい。

なんの不都合も無くご機嫌に動いてくれてるんですが、最近ちょっとバッテリーの減りが早い気がするんです。

通常で使う分には問題ないんですけど、充電頻度が増えるのはめんどくさい。

そして、夜中中充電してても100%まで充電されへんのですよ。

なぜか97%とかで充電止まってるみたいなんです。。。

なんでや!?

気にし出すと気になる・・・。

しかも、このタイプはランニングダイナミクスが取れへんのですよね。

僕も、左右バランス知りたいやん?

接地時間知りたいやん?

左右差あるのわかってるけど、それをデータで見てみたいやん??

そう思ったら、ついついネットでガーミンを物色しちゃいますよね。

本命は645Jか。

でも高性能の935も気になるんですよね。

さぁ、どっち買っちゃおっかな(笑)

取り敢えず、ネットで情報収集しよ~(*´▽`*)

 

そうそう、「関西はてブロ懇親会」まだまだ出席者募集中ですよ\(^o^)/

はてブロじゃない方もどしどしエントリーしてくださいね♪

https://chouseisan.com/s?h=2185381c88a94e17a65e3d19281547a2

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村