食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】閾値走のつもりやったのに【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月20日(水)のお話ですよ。

その日はなんと!!!

2日連続の出走!珍しいw

 

だってね。昨日7km走った後に、超珍しくダウンジョグ3kmしたんですよ。

ほなったらね、疲労の抜けが早いような気がする。

2日連続で走っても問題ない程度にまでは回復してましたよね。

ダウンジョグ大切(いまさらw)

 

で、昨日走ってて気づいたんです。

体の後ろの筋肉を使って走る方が、速く楽に走れることを。

え?いうてる意味わかんないですか??

そやし、体の前じゃなくって後ろを使うんですよ。

要するに背中とお尻を使う。

そうすると、スムーズにスピードが出るんですよ。

 

なので、今日も体の後ろの筋肉を使って走る!
f:id:takeoki:20200520080445j:image
f:id:takeoki:20200520080453j:image

入りの1kmからええペース。

と、言うことで今日は430ジョグじゃなく、閾値走気分で。

5kmを一生懸命走りましょうね。

イメージ420で。

気持ち的にはまだサブ3.15ランナーなのですw

最後はしっかりペースを上げてゴーーーーール\(^o^)/

 

いや~、疲れた。

久しぶりにしっかり追い込んだ感じ♪

と、思ってガーミン見たら「テンポ走」やて。

んなアホなw

こんなに頑張ったのに。

普通の430ジョグしてる時はいっつも閾値走って出す癖に、しっかり走った時に限ってテンポ走てwww

 

そして、今日もダウンジョグ。
f:id:takeoki:20200520080500j:image

ダウンジョグ大切(いまさらww)

そしてちゃんとガーミンも「リカバリー」って出たよ。

よしよし。

これで明日も走れるぜ(白目)

 

ほ、ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村