食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】思いがけずに閾値走【415ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月20日(火)のお話ですよ。

前日はしっかりとした練習をして、お昼は辛い担々麺を食べましたしね。

そら、今日は走らなくても問題は無い日。

もちろんお腹も痛いですしwww

でもね。

これが逆に良かった!?

寝起きすぐにすっきりと出来、走れそうな予感。

最近お腹もぷよぷよになってきた事なので、5kmだけでも走りましょうかね。

ジョグでいいよ。今日は。昨日頑張ったし。

と、言うことで今日のめあてはジョグ。

ゆるジョグでええかなと思って走り出したんですけど、昨日の疾走区間でつかみかけた何かを再現しようと、ちょっと頑張って430ジョグにすることに。

最初からスピードに乗ってジョグしますよ。

んで、いつもの工場回りに入り、第一コーナーを曲がって、川沿いのヤマトの集配所の前を通り過ぎたあたりに、車が2台止まってるのが見えます。

ん??

何があったんかな??

暗闇の中、見えてきたのは前でプリウスが道をふさぐ感じで斜めに止まっており、その後ろでクラウンが待ってる状態。

どうかしたんやろか!?

通り過ぎながら、前のプリウスをよく見たら、運転席でうずくまる人が!

これは事件か!?

と一瞬思ったんですが、良く見たら運転席のドアが開いてます。

ってことは、中で倒れてるって事はなさそう。

気になりながらも、後ろに車も止まってたし、大丈夫やろうと走りすぎます。

2周目に入っても、まだ止まってたら声かけよう。と心に誓って2周目。

430で良いのに、気になってちょっと速くなっちゃいましたよねwww

で、5分ちょっとでさっきの場所へ。

すると、まだ止まってます。

今度は前のプリウスの運転手さんは外から運転席の足元をいじってはります。

うむ、これは故障か何かやな。

と、思って「大丈夫ですかー?何か手伝いましょうか?」って声をかけたところ、まぁまぁヤンチャ系な兄ちゃんやってビビったwww

そこでピンと来ましたよね。後ろのクラウン、ツレやんwww

これ、僕の助けは全くいらんやつーwww

「あっ、大丈夫ですー」って言わはったので、「そっすかー」と言うてそそくさと退散www

リスク回避なのです(笑)

で、その直線の先の第二コーナーまで来たら、大型トレーラーのヤマトの運転手さんが立ってはります。

おっ、これは情報提供してあげなあかんやつやな。と思って、止まって今見てきた事を伝えます。集配所には行けないですよ~って。

解決策無しwww

そんなこんなで2km目は止まりながらも416でクリア。

あっ、もちろん止まってる間はガーミン止めてますよ。

んで、3周目。

430で良いんやからってペースダウンしようと思ってたんですけど、なぜか良いペースで走っちゃって、さっきの車が止まってた場所へ。

すると、2台の車は無く、さっきの大型トレーラーが集配所に入っていくところでした。

運転手さんが「あの後すぐどいてくれはったわ~」って言うてはって、何をしたはったかわからんけど、何もなくてよかった。

まぁ、そのおかげで僕は結構なペースで走ることになってしもとんやけどなっ!!!

と、3km目も411と良いペース。

もうこれは、閾値走だな。

残り2kmは気合だーーーーー\(^o^)/
f:id:takeoki:20201020080417j:image
f:id:takeoki:20201020080423j:image

よし。

頑張った。

昨日10kmからの今日5km閾値走。

いや、閾値走ではなくこれこそ415ジョグなのだ。

ジョグ感0やったけどwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村