食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ジョグをするかの様にインターミッテント【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月21日(水)のお話ですよ。

今週は頑張ってる!!

月曜日はインターミッテントで10km。

火曜日は415ジョグで5km。

そして、今日水曜日。

もう走らんくてもええんちゃうやろか?ってだいぶ思ったんですけどね。

意外な程すっきりと4時に目覚め、すんなりとお腹の調子も整い、今日は飲み会なので明日は走れないって言う状況に走らざるを得ない感じ。

あ~、やだやだ。

3日連続だなんて僕らしくないじゃないwww

でも、仕方ないので走ってきましたよ。

今の僕にある選択肢は、インターミッテントか430ジョグ。

ジョグは昨日しましたしね。

今日はインターミッテントにしましょう。

インターミッテントなら、疾走区間をちょっとゆっくり走ることで強度の調整も出来ますしね。

イメージはゆるジョグの感じです。

でも、一応前回の反省を活かし、最初の1本目の疾走区間スタートの時だけ頑張ることに。

前回のデータを見てると、1本目がスピード乗るまでに時間がかかってて、全然距離が伸びてなかったので、1本目のスタートダッシュだけ頑張ってスピードに乗せる事を意識。

後は緩ーく流すのです。

軽く走って300m達成がベストですが、今日はゆるジョグ代わりなので280mでもオッケーです。

と、言うことでレッツゴー!
f:id:takeoki:20201021080530j:image
f:id:takeoki:20201021080536j:image
f:id:takeoki:20201021080542j:image
f:id:takeoki:20201021080547j:image
f:id:takeoki:20201021080553j:image
f:id:takeoki:20201021080557j:image
ぐはぁ!頑張りすぎた・・・。

最初の1本目のスタート意識したら、予定通り300mオーバーに乗せれましたよね。

んで、そっからキープ。もしくは若干落としてって思ってたんですけど、疾走区間のスピード調整って難しすぎる!!

なんやかんやと強度感を合わせに行ったら、どんどんペースが速くなる(笑)

そして4本目には過去最高の340mを記録。

まぁ、これは下り坂区間を含むので、参考記録ですがそれでも今までも下り坂区間を含む疾走区間でも340mは出たことが無い。

頑張りすぎたwww

ってか、もしかして速くなってるんちゃうの♪

で、4本目がしんど過ぎたので5本で終了しよう。ラスト1本。

って思って走ったのが、軽くスーーーーッっと走って330m。

これ、もうちょっと行けるんちゃう?とりあえず7本目まで。

って、7本目まで頑張った。

ほったら、後2本で10kmになるので、そこまでは頑張ろうと気持ちを切らさずに頑張った。

珍しい!

そして、やっぱりこの練習好きだ(笑)

なんやかんやで頑張って9本完遂。

10kmになるまでジョグして終了。

あっ、何度も言いますが、インターミッテントの規定量は12~15本ですしね。

足りてないですしねwww

でも、スピードは確実についてきてる気がする。

これで1500mが速くなってたら言うこと無いですね。

今週は既に25kmも走ったよ。

頑張った!僕。えらい。

やし、今日はベロベロまで飲んで良しっ!!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村