食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】しっかり練習して担々麺を食うぞ【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月17・18日の土日と19日(月)のお話ですよ。

もうね。週末走らないランナーと化しているんですwww

だってさ。

 

17日(土)は雨でしたしね。

ほんまは朝走ろうと思ってたんですけどね。

雨なら仕方ない。

んで、午前中は会社の防災訓練でしたしね。

防災訓練もちゃちゃっと終わって、10時30分には帰宅。

早すぎwww

で、そこからペットの餌を買いに行って、晩御飯のお買い物をして、帰ってからお昼ご飯。

金曜日に発覚した会社の大問題のストレスで昼から飲んだくれ。

良いんです。

雨やし。どーせ走れへんし。ストレス発散。

で、ストレス発散するために、キャベツをみじん切り。ニラもみじん切り。ショウガもニンニクもぜーんぶ切り刻んでやったぜ。

と、言うことで晩御飯は包まない餃子w

めっちゃニンニク聞いてましたよね。

胸やけが・・・w

 

翌18日(日)は一転良い天気。

その日は、ゴルフコンペやったんで晴れて良かったですよね。

スコア?

そんなものは知りません。楽しいかどうかが問題なのです。

楽しかったし全て良しwww

 

そして帰って、その日の晩御飯はチキンソテーのトマトソースかけ。

いつものメニューですね。

今日の鶏ももはちょっと分厚かったので、弱火時間を長くしたら身がぱさぱさになっちゃった。

難しいね。

皮目から焼きだして、強火。

皮がきつね色になったら、ひっくり返して中火と弱火の間。

それでこんがりなるまで我慢して、両面火が通ったら、5分ほど寝かしてから切る。

こんな感じがベストなのかな。

分厚いお肉は焼くの難しいけど、上手に焼けた時の旨さは代えがたいのでチャレンジしちゃうんですよね。

んで、今日はその鳥の横でジャガイモも焼いてみたんですけど、これが好評。

鶏の脂を吸ったジャガイモが超旨い。

そして、また飲み過ぎるよねwww

 

でもね、月曜はしっかり走るのです。

なんせ、担々麺が食いたいのです。

しっかり練習した日しか、風凛にはいかないというマイルールなので、月曜は何としてもしっかりと練習するのですよ。

 

そして19日(月)。

予定通り4時に起床。

朝のトイレもしっかり済ませて、万全な状態で走ってきましたよ。

今日のめあてもインターミッテント。
f:id:takeoki:20201019080427j:image
f:id:takeoki:20201019080433j:image
f:id:takeoki:20201019080441j:image
f:id:takeoki:20201019080446j:image
f:id:takeoki:20201019080451j:image
f:id:takeoki:20201019080457j:image

今回も後半は300m台を揃えれましたよ。

頑張った。

でも、その分ジョグがちょっと遅くなっちゃってましたね。

やっぱりこの練習得意やわ。

まぁ、規定量は12本以上なので、全く規定量には届いてないんですけどね。

10km走ったし良いのです。

 

さぁ、担々麺食うぞ♪

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村