食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】故障の兆候【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月27・28日の週末のお話ですよ。

28日はゴルフやったんで、27日はぜひとも走っておきたいところ。

前日の26日はゴルフを見越してスピード練習をした(?)ので、27日はペース走の日ですね。

でもね。その日は子どもの陸上教室もある・・・。

そして、メニューは低学年が800mTT、高学年が1500mTT。

ムムム。

ここに体力を残しつつ、長い距離を走らねば。

そして、スピード持久力を上げることが目下の目標やったので、430ジョグをする事に。

ジョグらしく、力を抜いてスーーーーっと走ることを意識して全力でジョグしますw
f:id:takeoki:20210301080207j:image
f:id:takeoki:20210301080216j:image

最後はゼェハァするまで追い込んで5kmで終了。

ほんまは、もっと早くに出てもう少し長い距離を走りたかったんですけどね。

お腹の調子が整わず、時間がなくなっちゃったので5kmで勘弁しておいてやるw

子どもの陸上教室まで残り30分。

二条城で走ってたので、帰り道ジョグして帰ったら10分で帰れるしね。

余裕余裕。

と、思って少し休憩してからダウンジョグしながら家に帰ってたらね。

左ハムに張りを感じます。

ん??

ここは肉離れの常連箇所なんですけど、今回は430ジョグやしそんなプチっとなる様な事はしてないにゃけど?

と思いながら、様子を見ながらジョグしてたんですけど、やっぱり痛いー。

どうしたんやこれ?

結局、走ったり歩いたりしながらなんとか帰宅。

そのまま陸上教室に向かいましたが、やっぱり痛い。

みんなとのアップも途中離脱。

痛いのよ。

で、もも裏を伸ばしてたら、それをみた子どもが寄ってきますよね。

「また切れたん?」ってwww

切れてへんわ~いっw

でも、今日はペーサーしてあげれへんわぁ。

仕方ないので、並走しながらラップを読んであげてたんですけど、あんだけ走れたらTTは出来た気がせんでも無いw

一人でアップしてるときは痛くて200mも走れへんかったのに、結局内回りやけど子どもらに並走して2kmくらいは走ったかなw

 

翌日ゴルフやったんですけど、ゴルフ場を所狭しと駆け回りましたが、ちょっとだけハリがあったくらいで、故障しそうな痛みからは抜け出したので良かったです。

スコア?

今回もひどかったよね。

わかったのは、僕は寒さに弱いってことw

寒いと全然いつものスイングが出来ないんですよね。

なので、走り回って温まろうとするんですけど、なまじっか体力があるので温まらんのですよwww

もう冬にゴルフは行かない!!!

と、言いながら3月は2回も予定が入ってるんですけどねえ。

それまでに打ちっぱなしに行って修正しなければ。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村