食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】頑張ったのか頑張ってないのか評価に困る栗マラソン【前編】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月27日に行われた栗マラソンのお話ですよ。

今年も例年通り3時起床。

そんな早いの!?って思ったんですけど、去年のブログをチェックしてたらそうしてたので、今年も考える事無く3時起床(笑)

そして、去年のタイムスケジュールの通り、4時に朝ごはんを食べて、5時40分に出発。

どうやら家からマキノ駅までは1時間45分かかるみたいなので、これで7時過ぎ到着予定ですね。

ブログって便利~(笑)

 

と、言うことで去年同様7時過ぎに到着。

そして、車も去年とほぼ同じところに止めれましたよ。

で、去年と違うのは、駅から受付会場の小学校までは送迎バスが出てるので、毎年それに乗って行ってたんですが、今年はトレーニングの為、歩いて向かうことに。

修行。にんにん。

 

30分のウォーキングが、私をその小学校に連れてきた。(英語直訳風)

 

で、小学校についたらお友だち発見!

んでしゃべりながらダラダラと準備をします。

うん、この緊張感のなさがシーズン初戦にぴったり(笑)

 

そして荷物を預け、ウインドブレーカーだけ着たままスタート地点であるマキノピックランドに。

ウインドブレーカーは適当にその辺置いて走ればいいですよね。

ここから脱いで行ったら寒いし。

と、言うことでスタート前にその辺にまとめておいておきましたが、全くもって問題なかったですよね。

 

んで、スタート20分前にスタートラインの近所まで行きます。

2kmのちびっこランナーの最後の子が通り過ぎたら、スタートラインに並び始めます。

今年も5列目くらいに並びますよ。

ここも非常に緩い感じ(笑)

 

そして、カウントダウンからスタート。

 

そうそう。

この日はね、天気も良く暑そうやったので、上ははてTのノースリ、下はランパンのみで走りましたよ。

持ち物は、賞味期限が大幅に切れたジェル1つ。

ハーフですしね。これで十分。

 

と、言うことで号砲一発スタート。

続きは次回。

 

ほなね\(^o^)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村