食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】絶☆不調【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月22日(祝)のお話ですよ。

21日の月曜日は、前日までの社員旅行の疲れがあったのでランオフ。

どうせ22日は祝日なので、その日に一生懸命走れば良いっかと。

んで、22日。

その日は長女の小学校の陸上部の記録会でしたよ。

長女は1500mに出場。

11時からの発走でしたので、それに間に合う様に家から競技場まで走って向かいましょうね。

記録会自体は10時から始まってて、陸上教室のメンバーも多数でるので、出来るだけ早く着いて、午前中に女子の応援、そして昼からは男子の応援をする予定です。

で、女子と男子の間にお父さんは走る!

 

と、思って準備をしてたんですけど、前日の飲み過ぎもありお腹の調子が整わず、出発したのは10時過ぎ(笑)

競技場までは3kmちょっとなので、余裕ですね。

でも、早い組で走る子がいたら、応援出来ひん・・・。

ま、取り敢えず長女を見れたら良いっか(笑)

と、言うことで今日は僕もしっかり走りたいので、電子マネーだけ持って後は手ぶら。

携帯すら持たずに出発(笑)

そして、競技場は石畳でアスファルトよりも足に厳しいので、ズームフライFKで出動です。走る気マンマン。

いきしの道程はアップ気分ですね。

今日のメニューを考えながら走ります。

最近暴飲暴食が多いので、カロリー消費も考え、しっかり走りたいところです。

距離はやっぱり15km程度かな。

ペースも上げ気味でいきたいけど、距離走る事が優先ですね。

と、言うことで今日のめあては15kmペース走に決定です。

最初の10kmを430、ラスト5kmを415で走り抜ける予定です。

さぁ、メニューも決まったので取り敢えず頑張って西京極競技場まで行きましょうね。

気持ちよく走って430。なかなか調子良いんじゃね??

と、思ったのもつかの間。

2kmいかんくらいのところで腹痛発生。

痛いのを我慢して競技場までなんとか到着。
f:id:takeoki:20191023080805j:image

うむ。なんとか良いペースで走ってこれました。

お腹の痛いのは、朝ごはん食べて走ったしでしょうね。

でもね、走り出したのは10時過ぎで、朝ごはん食べたんは7時過ぎでしっかり3時間も経ってたんですけどねぇ。不思議。

 

んで、子どものレースを見てる間にどんどんお腹が下り坂。

でも、次のレースでうちの子が出る!

でも、お父さんはう〇こが出る!と冷や汗をかきながら観戦。

なんとか自己ベストで帰ってきましたよ。良く出来ました(*´▽`*)

でも、見た感じもうちょっと追い込めそうですけどね。

コーチもそう言うてたし。

で、子どもも陣地に帰ってきたので、ちょっと走りに行ってきますと言ってトイレに直行(笑)

なんとか人としての尊厳を守り、次は僕の練習です。

長女も頑張ってたしね。僕も頑張るのです。

最初の入りは430を目指しますよ。

競技場の周りを小学生を避けて走ります。

なかなか人が多くて走りにくいですが、それも修行。にんにん。

最初の1kmは438。まぁ、走りにくいのでこんなもんですね。

次はペースを上げる!と、走った2km目は437。

おや??ペースが上がらん。もう少しあげんと!!

と、頑張るもやっぱり腹痛が顔を出します。

ムムム。

我慢や。子どもも頑張ったんやし、僕も我慢。

こういう事もある!!頑張れ、僕\(^o^)/
f:id:takeoki:20191023080811j:image
f:id:takeoki:20191023080816j:image

えぇっと、頑張り切れなかったですよね。

なんとか腹痛を抑えようと脇腹を押さえて走ったり、上下動を少なくしてみたりしましたが、全然ダメ。

あまりのしんどさに、競技場のベンチでうなだれてるところをうちの女の子たちに見つかるって言うwww

 

なんとか距離だけでも走っておかんと。と思い再スタートした結果がこちらです。

ご査収下さい。
f:id:takeoki:20191023080821j:image

えぇ。もうちょっとも走れませんでしたよね。

動いたら内臓痛い。

 

んで、陣地に戻って男子の応援。

みんな自己ベスト更新ですよ!

うちのチームのエースは5位入賞ですって!すごいね。

この調子で予選も突破して欲しいものです。

 

で、見終わったら帰らねばなりません。

こんなに調子悪いのに、走って帰るしか選択肢が無いのは、電子マネーしか持ってきてないから(笑)

携帯すら持って無かったですもんね。

迎えにもきてもらえへん(笑)

自業自得。

仕方なく、ふらふらと走って帰りました。
f:id:takeoki:20191023080828j:image
が、全然走れず。

もうね、ヒドイ。

どんだけひどいかって言うと、お酒大好きで休肝日なんか作ってこなかったこの僕がコレ。

 

ほなね\(^o^)/ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村