食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】再戦!【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月14日(祝)のお話ですよ。

その日も娘は立命館中学校で塾の授業があるらしい。

と、言うことで2日連続送りランですよ。

 

昨日は、強風の中認定430ジョグで18kmも走ったんですが、朝起きてもアキレス腱の痛みは無く。

えっ!?が、頑張って無かったって事か!?(笑)

意外としっかり走れそうな体調です。

よし、今日こそは認定ではなくしっかり430ジョグで走り切る。

前日に試走してますしね(笑)荷物等も何が必要かわかってる!

と、言うことで前日はリュックを持っていったんですが、リュックは流石に走りにくい。

ペースを上げるために、ユレニクイを装着。

お腹のポッケに携帯を入れようと思うと、携帯が長いため、力がかかって折れそう・・・。

ムゥ。けいたいナシデイクカ・・・。

いやいや、さすがにそれはアカンでしょ(笑)

悩んだ結果、妻の使ってた腕に着けるやつを借りて行くことに。

これ、ズレへんのかな??

 

で、電車を待ってると、子どもの陸上教室の面々が。

今日は西京極で1500mのTT大会なんですって。

へぇ、10時からですか。うむ。間に合うなぁ。

元気なら寄りますね、と言うて分かれます。

西京極までなら、ほぼ15kmか。

430ジョグで15km走れればそこそこの強度の練習になるよね。

と、言うことで今日のめあては430ジョグで15km。

 

んでやる気マンマンで西山天王山駅についたらすごい雨でな。

雨の準備なんかしてないし\(^o^)/

いきなりびしょびしょです。

あっ、もちろん長女は折り畳み傘を持ってましたよ。

お父さんだけびしょびしょ(笑)

中学に着くまでにパンツまでグチョグチョ

良いのですよ。どうせこの後濡れるし。いろんな汁で(笑)

 

んで、調子よく走り出します。

最初の1kmから432!

キタコレ!今日は頑張る!!

ところが!腕に着けた携帯入れるヤツが走るたびに揺れて擦れる!

これは確実に15km持たん。

いろいろ考えた結果、結局携帯はユレニクイに入れる事に。

お腹のポッケがお腹の真ん中に来るように、若干回し気味でつけることでちょっとでも携帯を守る作戦です。

そして、腕につけてたヤツはユレニクイに挟んで走ります。

単なる荷物・・・。

 

そして、今日は微風!西京極までの15kmで良い!

4(ヨン)・3(サン)・0(マル)・ダー\(^o^)/
f:id:takeoki:20191015081008j:image
f:id:takeoki:20191015081014j:image

フフフ。しっかり走り切ってやったぜ。

 

そして陸上教室の子の応援。

みんなめちゃくちゃ速くなってましたよね。

先週の日曜日に見た時より、めっちゃ速なってるやん!子どもの成長速度!!

これは、うちの子も頑張らんと、メンバーにも選ばれんかもよ。

 

そしてそこからの帰宅ラン。
f:id:takeoki:20191015081024j:image

さすがにアキレス腱の痛みが復活してましたよね。

430くらいを境にアキレス腱に負担がかかってるのかも知れません。

蹴らない様に走ったつもりやったんですけどねぇ。

 

2日で30km超!

僕にしてはめちゃくちゃ頑張ったぜ!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村