食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】博多旅行記2日目

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月19・20日に行った社員旅行のお話ですよ。

え!?

前回に引き続き、そんなブログは読みたくないと??

そういう方はこちらからどうぞ。

おもしろいブログがいっぱい\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

 

さて、前回は初日の事を書きましたしね。

今回は2日目の事ですよ。

2日目のスタートは9時とゆっくり目です。

これ、走れんじゃね!?

と思ってしっかりランニングウェアもシューズも持ってきたんですよ♪

みんな身軽な荷物で来てるのに、僕だけリュックぱんぱん(笑)

前日は12時までに帰りましたし、お腹もいっぱい食べちゃったし、こら走ってカロリー消費をせなダメですしね。

と、言うことでいつも通りの4時起床。

やれば出来る男なのだ。

前回博多出張やった時にしっかりコースの下見もしましたしね。

ふふふ。

予定通り\(^o^)/

そして、起き上がって着替えようと思ったらふらつく・・・。

なぜ!?

頭をブルブル振ってみたら、ふらつく・・・。

ん!?

ま、まさか!まだ酔うてる!?

どうりで体が重いわけや(笑)

結局水飲んで、二度寝

この週末で太るのはあきらめた。

と、なったらとことんまで太ってやる!(自暴自棄)

 

朝ご飯はホテルの朝食でしたよね。

洋食バイキングか、和定食か選べます。

いつもなら洋食バイキングで山盛り食べるんですが、山盛り食べたらお昼さすがに食べれないので、和定食を選択。

美味しかったですよね。明太ものってたし♪

 

そして、9時からバスにのってこちらへ。

もちろん移動中には僕一人チューハイを摂取。

みんな飲まんのやもん。頑張りが足りないぞ♪

前日に日本シリーズ初戦が行われたヤフオクドーム。
f:id:takeoki:20191021081641j:image

今は空っぽ。すごーい。

もちろん前日飲み過ぎ&ほろ酔いにつき、以上にトイレが近かったですよね(笑)

そして、1時間のツアーが終わって出てきたら外のコンビニでアルコールを摂取。

気合いの9%。はい、アル中です(笑)

そして、昼飯を食べに街中へ。

みんなで食べた昼飯は、和定食。美味しかったんですけどね。せっかくやったらラーメン食べたいやん。

と、言うことで昼飯2食目(笑)
f:id:takeoki:20191021081653j:image

博多駅に入ってるショッピングモールの中のお店です。

水炊きで作る担々麺ですって。
f:id:takeoki:20191021081659j:image
さすがにサイズは小で。

これでノーマルの辛さやったんですけどね。

水炊き感を感じるなら、辛さは控えめの方が美味しいでしょうね。

けっこう辛さが際立ってました。

でもね、意外と好き。美味しいし、ビールは進む(笑)

 

んで、駅構内でお土産を買って新幹線へ。

社員旅行は家に帰るまでが旅行です。

なので、帰りの電車でもしっかり飲酒。

旅行中は常に酔ってるのが、正しい社員旅行の楽しみ方なのです。

 

そして翌朝体重計に乗ったら、いつもより1.5kgも増えてましたよね(白目)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村