食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【レース】自分の感覚を大事に!!【大阪マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。

 

てぃーけーさん、オススメのストロングゼロが美味しい(*´∇`*)
f:id:takeoki:20181128045048j:image

あっ、もちろん僕は1本で終了です。その後ビールと焼酎のお湯割りも飲みましたが、9%無いのでノーカンです(笑)

 

と言うことで、今回は11月25日(日)の大阪マラソンのお話の続きですよ。

前回は、スタートまでのお話でしたので、今回はその続きです。

大阪マラソンのめあては、choeiさんのぺーサーをすべく、445で引っ張る事です。

最初5kmは自信が無いので、5km以降は任せて下さいよ、と。

choeiさんの予定では、スタートロスは2分30秒。

目標はグロスで25分切りなので、スタートロスが2分30秒より早ければ、その分が貯金になる予定です。

で、そのスタートロスは1分30秒程度。

すでに1分の貯金!!

んで、最初の1kmは5分オーバーでしたが、2km目くらいからはそこそこのペースで走れる感じになってきました。

で、最初の5kmは24分47秒。

 

あっ、そうそう。大阪は高層ビルや高架の影響でガーミンはあてにならないらしいので、今回はランナーズアップデートのデータを元に行きますよ。

 

で、24分47秒と言うことは1km4分57秒程度。

スタートロスを考えるとまぁまぁ良い入りです。

僕の感覚的にも、押さえて良い感じで入れてます。

気持ちが先行し過ぎず、冷静に走れてる感じです。

 

ここからは、しっかりぺーサーとしての役割を果たせるはず。

と、言うことでchoeiさんのちょっと前に出て引っ張ります。

ガーミン上は、タイムのばらつきがありますが、体感を信じて走り続けます。

速い?遅い??って喋りながらも、自分の体感を信じます。

6-10kmは、23分49秒

1km4分45秒

いや、これ凄くない!?(笑)

ほら、じぇーてぃーさん、みた!?

僕、ぺーサー出来てんよ!?

 

この辺、ペース維持に注力し過ぎてあんまり覚えてないんですけどね。

スタートから10kmまでに、とりしゅんさやフッキーさん、まるさきさんなどに応援してもらいながら進みます。(あっ、漏れてる方がおられましたらすいません)

 

で、11-15kmは、23分42秒

1km4分44秒。

キタコレーーーー\(^o^)/

どうどう??なかなか優秀なんちゃうの??

 

どんどん行っちゃうよ??

16-20kmは、23分29秒

1km4分41秒。

あ・・・あれ・・・!?ちょっと速い!?

でも、良いよね??

貯金貯金www

でも、この辺りでもうすでにchoeiさんはしんどそう。

大丈夫かな??

何度も後ろを振り返って、頑張りましょって声を掛けます。

 

21-25kmは、23分36秒

1km4分43秒。

ま、まぁ許容範囲よね。

で、この辺りでchoeiさんほんまにしんどそう。

取り敢えず、後10kmこのペースで行きましょ!!30km以降は30kmになった時に考えましょ!!

と鼓舞して進んで行きます。

なんとか25分切りを達成して欲しいと言う思いから、ペースを落とさずに走り続けます。

30kmまで後5kmですから。

取り敢えず30kmまで行けば、もう少しですし。

頑張りましょ!!まだまだいけます!!!

 

25km以降はまた次回。

ほなね\(^o^)/ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村