食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【レース】調子が悪かった割には我慢できた京都マラソン(前半)【京都マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。

 

さて。

あまりのしんどさにあまり記憶に無いんですけど、読み返すと(僕が)おもしろいので、日記程度に書き記しておきますよw

 

と、言うことで当日朝は3時過ぎに起床。

お腹の調子を整え、お腹の中が空っぽでかつエネルギー満タン状態で走る為に早起き。

もはや地元レースのメリット無しwww

起きてすぐにうどんを1度目の朝ごはんとして頂きますよ。

ほにゃほにゃ準備して5時に白ご飯を2度目の朝ごはんとして頂きます。

そしてきちんとトイレを済ませて、7時5分に出発します。

雨なんで、カッパのズボンだけを脱げばそのまま走れる格好で家を出ます。

ほんまはシューズが濡れるのイヤやったんで靴も持って行こうと思ったんですけど、どう考えても9時までにやむ気配は無かったので家から履いていきます。

なので家でしっかり靴紐も結んだ状態で出発。

5分に出たし20分前後の阪急に乗れるな~と思って歩いてたんですけど、駅に着いたら26分で。

なんで!?って思ったんですけど、家出ようと思ってからカッパ着たり靴紐結んだりしてたらそうなるよねwww

まぁ言うて電車に乗ったら1駅なので。

で、西京極駅に到着。すんごい雨www

なので駅のひさしの下でカッパを脱いで荷物を荷物袋に入れて完全に走れる格好になって西京極へ。

そしてそのまま荷物を預けてスタート地点へと向かいますよ。

もうこの時点でシューズぐちゅぐちゅw

 

そして9時になりスタート。

スタートロスは18秒程。

スタート直後は人が多いもののみんないいペースで走ってるのでそんなに渋滞も無くスムーズなスタート。

入りの1kmで今日の調子をはかるぜ!と思った最初の1kmは440。

ふむふむ。人が多い中ではそこそこな気もするけど440の割にしんどい様な・・・。

徐々にリズムをつかめてきた2km目以降は、

425-424-425-424

と中々良いリズム。

正式タイムでは入りの5kmが22:29(キロ430)

ただ、体は軽く無いし結構しんどい。

これはやっぱり最近の調子の悪さを引きずってる感があります。

なので430ジョグをイメージしてペースダウンを意識するもなかなかペースダウンできず。

ペースダウンしても良いんやでと思いながら走ったアップダウンの多い10km目までが、公式タイムでは22:41(キロ432)と許容範囲。

でもね。10kmでもう既にだいぶしんどいの。

12kmちょっとのところがね。家からの最寄ポイントなんですよ。

そこからなら走って帰れる。

もういいかなって何度も思いましたよねwww

そしてこのあたりからお腹の差し込みが。朝ごはん食べ過ぎたよねwww

430より上げるとお腹痛いのw

15kmまでの5kmも22:41(キロ432)とアップダウンを加味してもキロ430程度で推移してます。

お腹のリミッターが優秀過ぎるwww

 

15km以降は後半へ。
f:id:takeoki:20230220080246j:image

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村