食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】アゲイン【120分ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月6・7日の土日のお話ですよ。

週末のメニューは土曜日の120分ペース走。

前回90分のペース走とペースは同じキロ5。

なので、前回より6km長く走る感じですね。

前回の90分でも暑くて死にそうで、ヘロヘロになったので、今回は学習してちゃんと水を持参でスタートです。

でも、学習しない14時過ぎからのスタート・・・。

 

いや、だってね。

聞いて下さいよ。

金曜日は久しぶりに飲み会やったんですよ。

もうね、今年度初。

そら、飲んじゃいますよね。

なんなら〆にラーメンまで食べちゃいましたよね。

ほな、午前中体動かないですよね。

止む無し。

 

なので、朝4時に起きて、爬虫類とメダカの世話をして、観葉植物の水やりをして、お昼ご飯に天津飯を作って、夜のご飯の買い物を済ませ、14時からのスタートになったのですよ。

充実した午前中w

 

まぁ、14時からって言うても、暑いのは先週よりマシ。

これならなんとか120分行けるかな。

オーバーペースにだけはならん様にしっかり気をつけて走りますよ。

1km毎にしっかりペースを確認。

なんとしても120分走り切って翌週のメニューに進むのだ。

 

そうそう。

レースも無い状態で10週トレーニングを普通にやっちゃうと、8月の2週目に仕上がっちゃうんですよ。

でも、そんな時に仕上げても仕方ないですし、僕のめあては走力を落とさない事なので、その週のポイント練習がクリア出来れば翌週に進む感じのルールなのです。

今週は水曜日の15kmBUはクリアしてますしね。

この120分ペース走をクリアすれば翌ラウンドへ進出なのです。

 

なんとしても次のラウンドへ進みたい!

・・・のか!?

いや、まぁ何も考えずに目の前の目標をクリアしていくのみ!!

頑張れっ!
f:id:takeoki:20200608080848j:image
f:id:takeoki:20200608080854j:image
f:id:takeoki:20200608080859j:image

いや、ムリやろ。

この暑さ。

こんな時期にこんな長距離走っちゃダメ。

また死にそうになりましたよねwww

でも、今回は自販機で水を買う10秒くらいしか止まってない。

後、行き帰りで信号にひっかかったのを除けば。

なので、先週よりは頑張った。

ペースも良い感じでキープ出来てるし。

この調子で行けば来週にでもクリアできるんちゃう!?

ってか、夏場に向けてこのシステム大丈夫!?

明らかもう暑くなったら全くクリア出来なくなりそうなんですけど・・・w

 

とりあえず、今週は先週のメニューアゲイン。

そして、月曜日の朝、スーツ着たらお腹パツパツで苦しいですよね。

こんなに走ったのに!?

なんでやwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村