食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】きつすぎて肺がヤラれる【タバタ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月2日(金)のお話ですよ。

1500m最速化計画に向けて、タバタも取り入れるのですよ。

タバタと言えば、20秒間ダッシュ+10秒レストを8回繰り返す5分間トレーニングです。

すぐ終わる~♪

なんならダウンジョグで距離稼いじゃおうかな♪

短い距離の練習なんて余裕余裕。

レッツゴー♪
f:id:takeoki:20201002080227j:image
f:id:takeoki:20201002080231j:image
・・・

 

 

 

ダウンで距離を稼ごうと思ってたんですよ。

だって、毎日5kmは走るのだって決めてたし。

でもね。

 

タバタしんどいねん\(^o^)/

 

いや、これヤバいですよね。

最初の20秒間は余裕ですよ。

言うても。

でもね4本目くらいからもう既に吐きそうな程つらい。

5・6本目なんかもうヘロヘロ。

何本目やってるかなんかわかんないし。

レストの10秒が2秒くらいに感じる。

すぐまた次のスタートがやってきますよ。

ハァハァ声丸モレで追い込む、追い込む。

何本やったかわからんくなって、最後1本余分に走っちゃいましたよねw

もうね、走り終わったとたんに足激重。

なんとかヘロヘロダウンジョグするも、ゼェゼェも止まらず、足も激重でやる気も急激に低下し、3kmに到達した時点で終了。

10分弱はダウンしてたと思うんですけど、全く呼吸は整わず。

帰ってからも、喉がやられて咳き込みが止まんなかったですよねw

コロナ禍ではやったらあかん練習やわwww

短時間でしたが高強度過ぎた。

今度からはもうちょっとスピード落としてやらんと、精神やられてしまうわwww

 

でも、1500m4分40秒で走るためには、疾走区間のペースは少なくとも306くらいでは行かなあかんのね。

クリア出来てんの2本くらいしか無かったし、もっとタバタをせなダメですね。

時間も短時間で終わるし、これからもちょいちょい取り入れて行こう。

ただ、今日ので既に相当な苦手意識が・・・www

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村