食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】ヤバい・・・気持ちが乗ってこない

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月19日(月)のお話ですよ。

その日は朝起きたら、雨。

いや、外を見てないけど雨雲レーダーでは雨。

なので、そのまま布団の中でグダグダとしてましたよね。

 

きっと、小雨なので走れない事は無かったんですが、もうね走る気すら無かった(笑)

そして、今週末は大阪マラソンやと言うのに、練習状況がヤバい。
f:id:takeoki:20181119193247j:image

調整レースとして、4日に土山マラソンを走ったにも関わらず、今月の走行距離はたったの66.5km。

レース以外では、25km弱しか走ってない事に。

テーパリングが捗り過ぎてるwww

しかも前日の日曜はまさかの1km

そら、「えっ!?」ってなるわ(笑)

 

いや、ちゃうんですよ。

ちょっと聞いて下さいよ。

言い訳ですけどね、今ちょっと忙しいんですよ。

仕事では、事務員が辞め、その分の事務仕事を僕がやってる状態が続いてますし、システムの新規導入の検討も僕がせなあかんし、アバルトの慣らし運転もせなあかんし・・・。

んで、何より、引っ越しするんですよ!

いや、正確に言うと、実家に帰るので実家のリフォームの段取りをしてるんですよ。

それがもうね、大変で大変で。

なんとリフォーム着工が大阪マラソン翌日の26日!

もうね、走ってるバヤイじゃ無い(笑)

 

空いてる時間があれば、実家にいって、いるものとゴミとに分けます。

ほなったら、出てくるわ、出てくるわ。

僕の幼稚園の時の作品集とか、いっぱい。

「わぁ!懐かしいわぁ」

と言いながら全てゴミ箱へ(笑)

もうね、そんなの置いておく場所は無いのですよ。

今で整理は半分くらいと言ったところでしょうか。

 

23日(祝)はお友だちの結婚式ですし、24日(土)はアバルトの慣らし運転がてら、大阪マラソンの受付に行きますし、25日(日)は大阪マラソンですし・・・。

もう、整理する日が無いよ!

どうする!?

26日(月)に有休を取って、業者の人と一緒にやる??

でも、きっと筋肉痛で使い物にならんやろうし・・・(笑)

ほらね、もうね走ってる時間ないでしょ?(笑)

 

でもね、良い事もあったんですよ♪

実家のクローゼットを整理してたら、いらんジャンバーいっぱい出てきたんですよ。

あったかそうなのが4着も。

フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ

これで、来年を含め4年間は京都マラソンの防寒具に困らないぞ\(^o^)/

 

と、言うことで精神面と肉体面と準備面の全てが整わぬまま、大阪マラソンを迎えますが、ペースどうしましょう。

3時間20分は切れないと思うんですけどね。

サブ3.5は死守したい。

前回の土山は後半10kmで時間くったので、そこで短縮しながら、全体的にもう少しスピードアップはしたいんですよね。

どうしようかな~。

取り敢えず、最後の刺激入れをしっかり走り切って考えます(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村