食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】平成最後の日【まとめ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月30日(祝)のお話ですよ。

その日は、平成最後の日。

朝から走ろうと思ってたんですが、朝は雨・・・。

仕方ないので、車で走って来ましたよ。

だって暇やったんですもん。

なんせ、平成から令和への記念の日なのに、妻と子どもは妻の実家へ遊びに行っちゃってますしね。

こんな記念の日にお家に一人。

晩御飯も1人飯・・・。

寂し過ぎるんじゃーーー\(^o^)/

と、言うことで朝の7時45分から車に乗ってお出かけです。

平成最後の日ですしね、平成最後らしいランチが食べたい。

記念ランチと言えば、京都市内では食べれるところが少ない海鮮丼を食べたい!!

と、言うことで海に向かってゴー!

途中越えから朽木を抜けて、鯖街道を遡上します。

そのまま小浜へ。

うむ、気持ちの良いドライブです。

でも、時間は押してるよ。

ランチタイムにかかると並ばなあかんしね。

ランチタイム前の10時半にはランチしたいですしね。

と、言うことで小浜から舞鶴東までは高速でワープ。

ワープしたおかげで目的地には10時半前に到着。

やっぱり、海の近所で海鮮丼食べたいしね。
f:id:takeoki:20190430200412j:image

海鮮市場舞鶴

この中に入ってるお店で丼を頂きましょうね。

注文したのはこちら。

うにいくら丼(1,850円)
f:id:takeoki:20190430200423j:image

ん~、しっかりうにもいくらものってますね。

いくらだけを食べると、そんなに醤油辛く無くって、美味しいいくらです。

と、言うことでわさび醤油をかけて頂きましょう。

ご飯は少な目ですが、僕にとってはちょうど良い量。

うにも濃厚な味で美味しいですね。

ただまぁ、やっぱりこれっくらいやとミョウバンの味がしますね。

先日行ったお寿司屋さんでは、このミョウバンの味を消すために昆布出汁で洗ってはりました。

なるほど、そういう手段もあるのね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

お腹も満足したので、ここからはスッと帰りましょう。

でもね、高速乗って帰ったんでは面白くないですし。

下道を進みますよ。

すると・・・
f:id:takeoki:20190430200435j:image

/和知

こういうところへ寄っちゃいますよね。

お土産は??と妻にきくと、キノコ!との事。

しめじと、
f:id:takeoki:20190430200442j:image

本しめじ。
f:id:takeoki:20190430200449j:image

しめじばっかりやないか~いっ( `ー´)ノ(笑)

だって、これっくらいしか美味しそうなん無かったんですもん。

そしてそこから美山を抜けて帰って来ましたよ。

今回もアバルトで行ったので、ナビは無し。

勘と看板だけで辿り着けましたよ(笑)
f:id:takeoki:20190430200456j:image

頑張って走った。

今回満タン法でも15km/Lくらいまで伸びましたよ。

なかなか燃費良い(*´▽`*)

 

んで、帰ってきたら雨も止んでたので、走りに行こうかと思ってたんですが。

ウム、やっぱり痛かったんですよ。

このまま走って悪化させるわけにはいかないのです。

珍しく3日連続走ってるから。

ここらで1日休憩したら、きちんと治るはずやし。

しっかり治して走りましょうね。

と、言うことで平成最後の日は案の定ランオフで(笑)

でも、令和初日をしっかりランするための計画的ランオフやから。

明日やろうのバカ野郎なのです(笑)

そして、その結果今月も100kmに満たず。
f:id:takeoki:20190501150713j:image

出走回数も9回でしたしね。

少なすぎ~。ま、飲み会多かったしね。

仕方ない。

令和は頑張るだ!!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村