食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【レース】レース振り返りと大阪へ向けての決意【あいの土山マラソン最終回】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月4日(日)に開催されました、あいの土山マラソンのお話の続きですよ。

前回は、ゴールしたとこまでのお話でしたので今回はその続きですよ。

 

ゴール前ではサトさん夫妻とペンスケさんが写真と応援をしてくれてはったので、そちらへ。

なんとかサブ3.5でしたよって報告して、着替えに。

さすがにフルを走った後なので、足はプルプル。

顔はいつも以上に塩でジャリジャリに。

やっぱり13℃やとちょっと暑いんでしょうね。

レースで足つる事今までなかったんですが、今日はやっぱり水分不足やった様です。

 

着替えたら、応援団の方も戻ってこられてて、山ちゃんさんに「良かったね」って言うてもらって、なんかとっても嬉しかったですね~。

皆さんとっても優しい人ばっかりで、面白かったです。

しっかり、「ジョグは退屈」って言うてたのをいじられましたが(笑)

そして皆さんはアフターへ。

いいなぁと思いながらも、家族が待ってるので、僕はお先に失礼させてもらいました。

 

いろいろとお世話になりありがとうございました\(^o^)/

普通にレースに行くより、何倍も楽しめましたよ!

 

で、ここからは今回の振り返りですね。

今回は、タイムを狙うわけではなく、しっかりと走り切る事をめあてに走りましたので、なんかすごいうまい事走れた気がします。

何より、内臓マネジメントが上手に出来た。

走り出しから、ゆっくり走る事を意識して、補給も10km毎に意識的に出来たし、補給したけど内臓が受け付けないという事も無く。

いつもなら、給水は水しか受け付けないのに、今回はしっかりポカリも飲めたし。

やっぱりそれだけ体に余裕のある状態で走ってたんでしょうね。

ここからキロ10秒上げるだけでも、体の負担は半端ないんですけどね。

足さえつらなければ、最後も445くらいで走れてたんじゃないやろうかって言う感覚はあったので、ほんまに上手にマネジメント出来たんやと思います。

その結果が、ゴール前の余裕のピースやったんですけどね(笑)

 

でも、正直PBを目指すならこんなレースではダメな気がします。

走り切ると同時に出し切るくらいでないとPBは無理やと思うので、前半からもう少しつっこまなあかんと思うんですよね。

あと、キロ10秒ずつ。

それで余裕をもって走れればPBも見えてくると思うんですよね。

 

大阪ではそんな走りをしたいな~。

やっぱり大阪でもタイムを狙って走りたいし、そのタイムが無謀ではないところまで仕上がってる気がします。

残り2週間しっかり調整してサブ3.15を目指して走りたいと思います。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村