食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ジョグは暇やけど、するんです【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月20日(火)のお話ですよ。

日曜は10kmTTのつもりが1kmでDNF。

月曜は雨の為ランオフ。

と、言うことで今日は走っておかなあかん日です。

いや、別に「走らなあかん」と言うことは無いな・・・。

趣味やし。

まぁ、一応練習メニューに照らし合わせてみると、今日のメニューは45~60分ジョグです。

ジョグか~。

暇なんよな~。

かと言って、ポイント練習ばっかりやとしんどいので走るのイヤになっちゃう。

と、言うことで今回は素直にジョグしてきました。
f:id:takeoki:20181120144240j:image
f:id:takeoki:20181120144246j:image

うむ。しっかり寒さ対策にウインドブレーカーを来て走ったのに、お腹が痛くなったため、安定のDNF。

もうその時期がきましたか。

安定のDNF量産期が。

でも、今日はヤバかった。

何がヤバかったかって、普通にジョグしたら暇やから、新たなぐるぐるマイコースを探しに、いろんなところを走ってたので、家から一番遠いところでお腹痛くなったら、人としての尊厳を失うところでした。

たまたま、やっぱりマイコースが最高!って帰ってきたとこやったので、大丈夫でしたが。

 

で、なかなか良いぐるぐるは見つかんないですよね。

二条城まで行くのはちょっと遠いんですよ。片道1kmちょっと。

朝の1kmは致命傷になりかねない。

二条城の一番遠い角から我が家まで2.5km程あるんですよね。

そこでお腹痛くなったら、確実に人としての尊厳を失ってしまう自信があります。

なので、もうちょっと近いコースが希望です。

そして、1周1kmくらいは欲しい。

あんまり小さいぐるぐるは飽きてしまいますしね。

と、言うことで近所の高校の周りや、小学校の周りをぐるぐる試走しましたが、どれも距離が足りず・・・。

やっぱりいつもの工場周りが一番良い様です。

気分変えたかったんですけどね~。

 

ここから大阪マラソンまでの予定は、水曜は前日が飲み会の為ランオフ。

木曜日に刺激入れをして、金土は何もせず大阪マラソンを迎えたいと思います。

もう、今から何をやっても手遅れ。

今の状態で地獄を見てきます(笑)

あっ、出来れば火曜の飲み会をしっかりセーブ出来れば、メニュー通り水曜に刺激入れをしたいな♪

これがアップされるころには、僕の調整がどうなったかは終わった後ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村