食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】フルマラソンの代償【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、先週の20日の神戸マラソン後のお話ですよ。

3年振りに走ったんですよね。フルマラソン

ほなったらさ、久しぶり過ぎて35kmから全く足が動かんかったんですよね。

やっぱたまにはフルを走っておかんとダメやと痛感しましたね。

レースにエントリーしてへんと30km走もろくにしないですしねw

と、言うことで翌日からは絶賛筋肉痛。

階段も上りよりも下りが辛い。

そんな状態で東京出張2連泊。

火曜日の朝にほぐしランとして皇居1周。

やっとこまともに歩けるようになってきた所で喉を痛めましてね。

水曜日には唾を飲み込むだけで激痛。

これは、コロナか!?と思ったんですけど、何度検査しても陰性なのですよ。

で、思い返してみたらホテルの部屋めっちゃ乾燥してましたよね。

お風呂の湯気が出ない程に。

それかー!

でもまぁ喉の痛みが治まるまではちょいとランはお休み♪と思って木金とランオフ。

そして土曜日はゴルフでランオフ。

と、言うことで日曜日ですよ。

まだ上げた練習する気分でも無かったので二条城まで行ってゆるジョグ10kmからスタートかなって思ってたんですよね。

ほいで二条城に向かって走ってたんですけど、途中でお腹の急降下。

二条城まで着かずに引き返してきましたよw

f:id:takeoki:20221128075917j:image

もうそうなったら次に走り出す気も起きずw

そのまま日曜日の練習終了。

 

で、ここまでは全く問題無かったんですよ。

なんならしっかり1週間休んだおかげで体も軽かったくらい。

そうなんですけど、家に帰って時間がたってきたら膝が痛いのよ。

しかも両ひざ。

屈伸運動が痛い。

体重をかけて伸ばす時も、曲げるときも痛い。

たまに膝がパキって言いそうで言わない時あるじゃないですか?

なんか引っかかった感じの。

そういう痛さがあるの。

えっ!?

これ気付かんかったけど、マラソンのせい?

 

ちょっと月曜日から通常メニューに戻す予定やったから、月曜走ってから考えよう。

そして今日の朝。

起きてサッカー見ましたよねw

だって昨日のアレで走る気にもなんないですし。

なんならサッカーすら見たくなかったんですけどねw

と、言うことで膝の状態は分からず。

自転車乗るとちょいと痛かったし、やっぱりまだ無理はせん方が良さそうやけど。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村