食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ライド】お久しぶりにしっかり「こいで」をしたぞ【ローラー台】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月8日(水)のお話ですよ。

その日はね、前日から朝は大雨って言う予報。

でも、火曜日ランオフしてるので走りたい。

いや、走りたくはない。

正確には、走らざるを得ない??

 

いや、まぁとにかく運動をせんとダメなんですよ。

なんせ、通常時+2kgも太ってしまったので、このままではスーツが着れなくなるw

死活問題。

冬物は過去に作った今着たらぶかぶかのスーツが2着残ってるんですけど、夏物は今の体形ぴったりに作ったんしかないんですよね。

このまま太り続けたら夏に着るスーツが無い。これはヤバい。

と、言うことで取り敢えず定期的に運動をすると言う習慣をつけることからスタートです。

って、今まで一生懸命ランに取り組んできた人とは思えん発言から新年スタートw

あ、一生懸命はウソか(笑)

 

まーそんなこんなで、前日からロードバイクのセンサーとラン用のガーミンを接続させておいたのだ。

やる気は十分なのだ。

 

いつも通りの4時起床。

ダラダラとしながら、しっかり5時にはローラー開始。

なんせね、今日からはセンサーでケイデンスもスピードも見れるし、この前セッティングしたアマゾンプライムで色んな映画等を見ながらローラー出来るので、超快適。

今回は、時間的に1時間弱で終わりたかったので、こちらを視聴。

ローディー定番のこちら。

45分だしね。

主人公が逃げを打つとこ、逃げ集団から飛び出すとこ、最後のゴールスプリントのとこを一緒に追い込む、追い込む、追い込む。

いや~、楽しいね。

快適ね。

あ、もちろんそれ以外のところはゆるゆる回しただけなので、練習にはなってないとは思うんですけどね。
f:id:takeoki:20200108080840j:image
f:id:takeoki:20200108080852j:image

良いんですよ。

最初はこんなもんで。

いきなりタバタなんかやった日には、その後やりたくなくなりますしねw

 

でも、ここまで快適なローラー環境を整えたら、後はイヤホンが欲しくなるなぁ。

朝から大音量で見れないので、小さ目の音やとローラーの音にかき消されて、聞き取りずらい。

いや、ローラーの音と言うよりか、僕のゼェハァいう呼吸音かwww

テレビにも接続出来て、無線で、携帯から音楽も聴けるスポーツ用のイヤホン探そうかなぁ。

その前に、家で聞く様のブルートゥーススピーカーもおしゃれなん欲しいんですけどね。

子どもの前で聞くとすぐ「うるさい」って言われるので、買いづらい。

となると、やっぱイヤホンか。

仕事中に物色しよ~。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村