食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】関西はてブロ懇親会のソクホーと過保護のチクちゃん【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月16日(土)のお話ですよ。

その日は待ちに待った関西はてブロ懇親会の日でしたよ\(^o^)/

その速報は後程するとして、いつも通り練習の報告から行きましょうか(笑)

 

と、言うことでその日は土曜出勤の日やったので、早起きして朝練をすることに。

前日にポイント練習のBUをしてるので、体もちょっと重たいですが、ここで頑張るのが練習なのですよ!

そして、その日はお腹の調子も万全(^-^)走りに行く前に軽量化も済み、しっかり走れる予感。

今日のメニューはどうしよっかな~。

外に出ると、相当涼しいです。

これはチャンスでは!?

と、言うことで10kmのペース走をすることに。

ペースは430かな~、と思いながら走り出すと、アキレス腱が気になります。

 

ムゥ、スコシイタイゾ??

 

100m程走ったとこで華麗にUターン!

無理はしない(笑)

そして、体もちょっと重たかったのでラッキー\(^o^)/

やめる言い訳になる(^-^)

悪化しちゃダメですしね。今日は無理せずやめておきましょ。(と、言い訳)

 

で、家に帰って軽く体幹トレーニングなどをしてるフリをしながら時間を潰してたら、なんと!

ちゃんと調整済みでしっかり軽量化も済んだはずのお腹がぎゅるぎゅる。

いや~、走りに行ってても結局DNFやったね。

危ない危ない。

ま、結果オーライって事で(笑)

 

で、午前中は仕事やったんですが、予想に反してすぐ終わった!

帰ったらまだ11時前。これは走りに行けってことやな、と理解して走りに行ってきましたよ。

今日のめあては10㎞ジョグ。

お昼やし、暑いし、暑熱順化でね。

なんで、今日はちくびテーピングせずに走りに出たんですよ。

 

あっ、ちなみに僕、いっつも10㎞以上走る気マンマンで出ていくので、毎回ちくびテーピングしてるんですよ。

結果10㎞走らずに帰ってくる事も多いんですけどね(笑)

 

で、そんな僕の過保護のチクちゃん。

ノーガードでTシャツと打ち合った結果、5㎞でノックダウンでしたよねー(白目)
f:id:takeoki:20180616152158j:image
f:id:takeoki:20180616152208j:image

ええ感じで走れてたのに、まさかの理由でDNF。

そして、過保護に育った僕のチクちゃんは、昔なら10㎞までは我慢できたのに、今や5㎞が限界だなんて・・・。

こら、ますます毎回ちくびテーピング必要ですね(笑)

 

で、夕方からは待ちに待った関西はてブロ懇親会へ行ってきましたよ。

詳細はまた後日にしますが、めちゃくちゃ楽しかった!!!
f:id:takeoki:20180616224412j:image

なんなん!?楽しかった以外の記憶がないよ(笑)

シューズ円陣ってなんなん!?

リア充か!?(笑)

 

おっかさん、おいらリア充になったよ!!\(^o^)/

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村