食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】懐かしい雰囲気のお蕎麦屋さん【更科】

どーもおおきに、たけおきです。

昨日は日本代表戦を見て寝不足やったので、ランオフでしたー。

と、言うことで今日はランチブログのみの更新となりますよ!

 

と、言うことで今回はあっさりとお蕎麦を食べに行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20180615111309j:image

更科/大宮御池

昔っからある、町のお蕎麦屋さんです。

なかなか良い雰囲気ですね。

で、頂いたのはこちら。

天とじそば
f:id:takeoki:20180615111421j:image

良いですね(^-^)

なんか、昔のお蕎麦屋さんっていう感じです。

蕎麦も昔ながらの優しい風味のものです。

お出汁は酸っぱくなく、醤油辛くもない、京都らしいお出汁の効いた優しい味です。

そして、えび天。これがまた懐かしい!

ぽてっとした衣がお出汁を吸うて、美味しいですね(*´∇`*)

これは、毎日食べれる!

 

そしてアップ待ちの間にもう一度訪問!

親子丼(ご飯少な目)
f:id:takeoki:20180620131155j:image

やわやわの京風小うどん付き
f:id:takeoki:20180620131220j:image

優しい味の親子丼
f:id:takeoki:20180620131240j:image

お出汁が効いてて醤油感が少な目でめちゃ旨い(*´∇`*)

これは好みです(^-^)

でも、量が多いですね~(笑)

少な目だって言うてんのに、晩までお腹減らない量でしたよね(笑)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村