食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】地元の人で人気のお蕎麦屋さん【大坪屋彦七】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20201209080012j:image

大坪屋彦七/北山

オープンと同時に入ったんですけど、その後すぐに2組もきはってすぐいっぱいになりましたよ。

ご近所さんでしょうか。

人気のお店なんですね。

今回は、初訪問なので一押しっぽいwメニューを。

特選鴨せいろ
f:id:takeoki:20201209080022j:image
お蕎麦は風味も抑え気味なあっさりと食べやすいお蕎麦。

お出汁の効いた付け出しがちょうどいいですね。

このお出汁、結構色は黒いんですけど醤油辛くなくっておいしいですね。

鴨は薄い目のお肉で入ってました。

臭みもなく、ジューシーでおいしいですね。

なんとなく、薄くスライスするとパサパサしそうなもんですが、それもなくお出汁を吸ってジューシーで旨いですね。

んで、食べ終わって蕎麦湯をもらってスープ割にするんですが、それがまた旨い。

味が濃いかなって思ったんですが、そんな事もなくおいしく飲み干してしまいましたよ。

人気も納得。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村