食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】私、締まりが悪いの・・・【小ネタ集】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月22日(金)のお話ですよ。

その日は、前日が飲み会やったのでランオフ。

その為、ネタが無いんじゃ~(>_<")

と、言うことで小ネタ集です。

いや、まぁそんなに毎度面白い事も起きないので、アレですけど(笑)

 

その①

先週の金曜日(15日)に、ヤフーの期間限定ポイントが今日までですよって表示があり、確認すると1,000ポイントぐらいが使わないと失効しちゃうとの事です。

1,000円分!そらえらいこっちゃと何か買うものは無いかと仕事中に物色します。

いろいろ考えた結果、トレラン用にアームカバーを買おうと。

特に必要性は無いんですが、1,000円ちょっとで買えて、欲しいものがそれしかなかったんですよね。(←まんまと罠に嵌まってる)

と、言うことでこちらの商品をポチッとな!
f:id:takeoki:20180622133844j:image

なかなかにデーハーなアームカバー(笑)

良いんですよ、基本的にあぶく銭はあぶくの様に使うんです。

まぁ、特に必要性があって買ったわけでもないので、気長に待ちましょうね。

って思ってたけど、まだ届いてへんがな!!( `ー´)ノ

いくらなんでも遅すぎやしないかい!?

と思ってショップを覗いて見ると、なんと!!

土日定休日!!

あぁ、なるほど。

注文したの金曜日の晩でしたしね。

そら仕方ない。

しかも、月曜の朝に大阪の震災もありましたし・・・。

って、お店東京やがな!

東京から京都の物流に大阪経由せんがな!!!

いくらなんでも遅くない!?

 

って、僕は心の中で思ってるだけの気の長い人間です。

届かなくて怒ってはる人の記事はこちら(笑)

 

その②

先日、健康診断で胃カメラを受けてきたんですね。

その時の話なんですが、まぁもう3度目ともなると、不安感だけでえずけるぐらいのところまで来てるわけですよ。僕は。

麻酔を口に含んで上を向いてる間だけでもえずきそうになる程(笑)

まぁ、それは良いとして、今回は初めて自分の胃の中の画像を見る事が出来たんですよ!!

今まではしんどすぎて目を閉じてたので、見たことなかったんですけどね。

僕の胃、きれいでしたよね。

よかった(*´▽`*)

んでですよ。こうカメラが通ってくところに、たまに道がすぼまってる様なところがあるわけなんです。

そこをね、ぐいぐいカメラは進んで行くのですよ。

こう、すぼまったところをかき分けて・・・。

オェ~(;´Д`)

もうね、その絵を見るだけで条件反射でえずく(笑)

苦しくないけど、苦しい気がする!

んで、最後にもう一回空気入れてしっかり見たいって女医さんが言わはるんですよ。

いや、まぁしゃべる事も出来ひんし、嫌だとも言える立場でもないので、なすがままにされるんですが、ゲップは我慢してねって言わはるんですよ。

我慢してねって、どうやって我慢すんの!?

喉に力入れたらえずくがな。

どうすんの!?どうすんの!?

って思ってる間に・・・

ガハァ~(;´Д`)

力いっぱいゲップ出ましたよね(笑)

そんなもん我慢できるかい( `ー´)ノ

で、やっと終わって女医さんが軽く所見をしてくれるんです。

ここからは臨場感溢れる会話形式でお送りしますよ。

 

女医:お疲れ様でした。きれいな胃ですし、まったく問題ないですね。

僕:あひはほうほはいまひた。(ありがとうございました)

女医:ただね、胃のね、入り口の締まりがちょっと悪いみたいですね。

僕:へぇ・・・。

女医:胸やけとかしませんか??

僕:しまへんけど、お昼にたへたものが夜まへ消化されてない事がおおひでふ。お腹へらないんでふ。

女医:でしょうね。

そして去っていく女医さん。

僕:(でしょうね??でしょうね???えっ!?でしょうね!??)

 

そこってなんか、もうちょっとこうしたらええとかアドバイスくれるとこちゃうんすか!?

なんなの?「でしょうね。」で去っていくのって!?

いや、衝撃的でしたよね。

僕は、どうしたらええのんさ?(笑)

 

後日、お友だちのお医者さんと話す機会があったので、聞いてみたら、治そうとすると運動するしか無いんですって。

え~!?僕、運動不足って事なん!?

運動して、横隔膜を鍛えるとマシになるんだそうです。

い、一応僕マラソン3時間20分切って走ってるんですけど・・・。

運動不足なん!?Σ(・□・;)

しょ、衝撃的・・・

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村