食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】新しい水筒が来たよ\(^o^)/【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月17日(金)のお話ですよ。

先日、階段から落として壊れた水筒

傷心の中、急いで新しいのを選んでポチっとな。

それが、16日(木)に届きましたよ♪

ふふふ。新しい水筒♪

落としても壊れない丈夫な物を選びましたよ。

「水筒 丈夫」で検索したらヒットするこちら(笑)

スタンレー マスター真空ウォーターボトル0.65L

f:id:takeoki:20190517081150j:plain

0.65Lやのに、思ったよりもデカい!そして重い!(笑)

丈夫でじか飲みで落としにくい様に取っ手がついてる事が条件で、見事に合致。

取っ手もしっかりしてるので壊れ無さそうですよ。

飲み口はこんな感じ。使った感じも良い感じです♪
f:id:takeoki:20190517080538j:image

でもちとデカい。
f:id:takeoki:20190517080550j:image

直径もちとデカい。
f:id:takeoki:20190517080556j:image

車のドリンクフォルダーもギリギリです。

いや、車に寄っちゃ入らないかも知れません(笑)

でも良いのです。

丈夫でじか飲み出来れば、後は自転車移動か車移動なので良いのです。

でも、かっこええ(*´▽`*)

無骨な感じが男らしくって良いですね。アウトドア感満載。

大事に使っていこ~。

 

で、17日(金)はしっかりと朝練してきましたよ。

その日から新しい水筒を使えるので、日中喉乾くほど頑張って走るのです(笑)

いつも通り、ペースも距離も決めずに走り出します。

まぁ、言うても430ジョグを目指して走りましょうね。

アキレス腱痛もちょっとはありますが、まぁ大丈夫でしょう。

にしても体が動かない。

昨日も一昨日もランオフやったのに??

んんんんんんーーー。
f:id:takeoki:20190517080605j:image
f:id:takeoki:20190517080610j:image

なんとか我慢して6km。

ほんまは我慢して10km行きたかったんですが、これ以上は無理ー(>_<)

なんだか体が重たかったですね。

5kmでやめなかった自分をほめてあげたいです。

 

そうそう、気になってたピッチの件。

意識して走る事で改善しましたよ。
f:id:takeoki:20190517080615j:image

でもペースは変わらなかったので、ストライドが落ちたって事ですね(笑)

でも良いのです。ストライドでスピード上げたらたぶんアキレス腱痛になっちゃうし。

そして帰ってからは、予想外に時間が余っちゃったので(笑)筋膜ローラーでごりごり筋膜を剥がしておきましたよ。

ふくらはぎが激痛なのはもちろんの事、僕の場合腰もカッチコチ。

腰をゴリゴリすると「あ”-------」とうめき声が。

出すつもりはないのに、出ちゃう(笑)

カチコチをコリコリしてうめき声って朝から何してんだかwww

今までしてなかったけど、アフターケアって気持ち良いね。

今度からもしっかりする様にしよ~。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村