食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】よし!久しぶりにやり切ったぜ\(^o^)/【15kmBU】

どーもおおきに、たけおきです。

昨日の関西はてブロ懇親会前夜祭楽しかった~(^-^)

今日は本番の懇親会♪

今から楽しみ\(^o^)/

でも、練習会は憂鬱・・・(笑)

雨も上がりそうなんで、やらな仕方ないですよね~。

あっ、やる気は少ないですが、予定通り集合しますよ(笑)

 

と、言うことで今回は、10月25日(木)のお話ですよ。

その前日の朝練は全くの腑甲斐無い状態で終わっちゃいましたので、水曜日の夜は飲み会ありましたが木曜日は朝練をすると気合いの宣言!

そして、宣言のかいもあり、9時過ぎには帰宅(^-^)

ちゃっちゃと寝る準備をして10時には就寝。

そして・・・

予定通り4時起床!!

体調もそこそこ良好。

何より気分は走る気マンマン\(^o^)/

いつも通りブログチェックをして、5時前には出発!

昨日のような失態をしない様に、今回はテーピングをした上にゲイター装着です。

DNFの要素を排除して挑むのです。

僕は真剣なのです。

今回のめあては15kmBUなのです。

442-430-418のリベンジなのです!!!

だーーーーーーーーー\(^o^)/
f:id:takeoki:20181025075527j:image
f:id:takeoki:20181025075537j:image
f:id:takeoki:20181025075544j:image
f:id:takeoki:20181025075551j:image

やったぜ\(^o^)/

見事にやり切りましたよ(^^)/

うん、なんだか久しぶりにしっかりした練習をしました。

ストライドを意識して、体の後ろで走るってのを意識することでアキレス腱への負担も少なくなってるみたい(^.^)

浮指対策の歩き方も意識してますしね。

良い感じなのかも♪

そして、タイムも

446-435-435-434-429(4:36分/km)

423-417-423-422-420(4:21分/km)

409-409-404-406-403(4:06分/km)

 

そして、サブ3.15の卒検のめあてが436-424-406と言うことで、ここにきて見事クリア!

なんとか去年よりは走力があがっている様です。

まぁ、長距離全然走ってないのであれですけど・・・。

この調子で大阪までになんとか調子をあげていきたいですね♪

 

って、良い感じでしめくくろうと思ったんですけどね(笑)

やっぱり、夏の間にスピードトレーニングをさぼったので、全然スピードが無いんです。

頑張って走ってもキロ4切れない・・・。

最後の1kmなんか、頑張りすぎて2回ほどはきそうになってスピードダウンしちゃいましたし(笑)

アキレス腱が気になるので、なかなかスピード練習出来ないですけど、もうちょっとスピードつけたいですよね。

ジョグの底上げになるような、ベーススピードを上げたい。

それは、大阪終わって京都に向けて考えよ(笑)

大阪までは取り敢えずこの調子を維持して、3.15を目指したい!!

ってか、サブ3.15を目指せるところまで来たのがうれしいんです(*´▽`*)

ほんまはこの調子やと、大阪はサブ3.5がギリかなって思ってたんで。

もうね、この結果はめちゃくちゃうれしい。

僕もね、走行距離150kmでサブ3.15目指しちゃうよ(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村