食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】20kmも15kmもほぼ一緒ですよね??【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、ちょっと前になりますが8月15日(水)のお話ですよ。

この日は会社のお盆休み。

時間もあったので、しっかり走りに行くことに。

当初予定では、15日に坂ダッシュして、16日にロング走と思ってたんですが、天気等々勘案し、予定変更。

今日に、ロング走の代わりにペース走をして、翌日スピード練習のセット練にすることに。(だれも坂ダッシュをするとは言うてないw)

暑くなる前にしっかり走っておきましょうね。

と、言うことでいつも通り4時に起きて、5時過ぎから走ってきましたよ。

 

今日のめあては20kmペース走。ペースはキロ5。実施場所は二条城です。

ポッケに凍らせた水と、補給食1つと小銭を持って出発です。

 

二条城までは家から1kmちょっと。

アップとして未計測で行くと言う選択肢もあったんですが、暑かったのでアップ無しでいきなりスタートです(笑)

二条城に着くまでの1kmはさすがにスピードも上げれませんでしたが、着いてからは順調に周回を重ねて行きます。

5km、7kmとなんとかクリアしていくんですが、ガーミンがピピッと1kmのラップを知らせる度にやめたい病が発病します(笑)

せめて10kmまで・・・。

せめて10kmまでは、頑張るんや!!

と、気合いを入れてなんとか10km到達。

ここからは、折り返しでカウントダウンのスタートです。

10、9、8、7・・・

もうね、シャツもパンツもどぼどぼ。

プールに入った様にべっちゃべちゃです。

持ってた水も底をつきました。

し・・・しぬ・・・

 

 



f:id:takeoki:20180816065420j:image
f:id:takeoki:20180816065428j:image
f:id:takeoki:20180816065434j:image
f:id:takeoki:20180816065447j:image
f:id:takeoki:20180816065454j:image

もうムリー\(^o^)/

最後の1kmは頑張って上げて15kmで終了。

20kmも15kmもほぼ一緒ですよねー。

よねー??

しかもちゃんと最後上げれたし。

トレーニングは良いイメージで終わるのがプロフェッショナルの流儀だそうなので、僕もそれにならい、僕もプロフェッショナルです。

そう、安定のDNFのプロフェッショナル(白目)

トレーニングはええ塩梅のところでDNFするのがプロフェッショナルの流儀です。

 

まぁ、この暑さの中15kmしっかり走れたので良かったです\(^o^)/

そして、走り切ったらもうヘロヘロ。

ヨボヨボと歩いて最寄の自販機へ。スポーツドリンクを買ってへたり込んでがぶ飲み。

ほなね、ランパンから汗がぽたぽたと。

え~、こんなに汗かいたの初めて!!

みんな、ぐちょぐちょってこのレベルまで汗かいてるって事なの!?

ちょwwwみなさん練習しすぎwww

 

で、そこらに座ってぐったりと休憩した後、走る元気もなくトボトボと家まで歩いて帰りましたよ。

そして、そこからの昼から飲酒\(^o^)/

もうね、休みの日になると暇になると飲酒してるので、一生懸命走っても全然痩せへんでやんの(笑)

その日は、夜にはこんなものまで飲んじゃいましたしね。
f:id:takeoki:20180817093828j:image

写真は昼間ですが、飲むのは夜まで我慢しましたしね(笑)

これ、知ってます??

この前の豪雨の被害で、獺祭の蔵元も被害を受けられたそうなんですが、チャリティーでその時の商品を出してはるんですよ。

これがね、1本1200円で、200円がチャリティーになるんですが、すごいのはその中身。

被害を受けたお酒とは言え、最高で3万円相当のお酒の可能性も!!

まぁ、バカ舌でお酒は酔えればオッケーな僕には、味なんかわかんないんですが、開けたやつ、めちゃくちゃ飲みやすくて美味しかったです。

きっとええやつ。(って思い込んで飲んだ)

2本買ったので、もう1本も楽しみです\(^o^)/(だから痩せない・・・)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村