食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ねっとり暑い【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

ついにこの時期がやってきてしまいましたね。

じめじめ鬱陶しい梅雨の季節です。

そんな梅雨入り1発目の朝練は、6月28日(金)の朝からスタートです。

前日はしっかり雨が降ってたのですが、明け方にはやんで、僕がいつも走りに行く5時頃には、地面は濡れてるけど雨は降って無い状態。

この時期はいつ雨でランオフになるかわかんないので、走れる日はしっかりと走っておきましょうね。

そう思い、さっさと準備して走りに行ってきましたよ。

 

で、外出た瞬間、モワッと湿気が体にまとわりつきます・・・。

むぅ、既に暑い・・・。

後で天気予報確認してみたら、朝から24℃あったみたいですね。

しかも、湿気たっぷり。

走り出したらすぐにじっとり汗が。

不快。。。

我慢して、我慢して、我慢して、いつも通り我慢しきれませんでしたよね(笑)
f:id:takeoki:20190628081118j:image
f:id:takeoki:20190628081123j:image

たった4km!

 

でもね、でもね、でもね。

聞いて下さいよ。京都の蒸し暑さは特別なんですから!

スチームサウナ内で運動してるイメージですよ。

汗かいてもスッキリできない。

なんか、ねちゃ~ってするし(笑)

こんな中、4kmも良く走ったと思いますよ。

 

これからこんな日が続くと思ったらげんなりですよ。

暑いの苦手やのに・・・。

カラッとしてくれればもうちょっとマシやとは思うんですけどね~。

まぁ、38年間京都で生きてきましたけど、カラッとした夏なんか一度も無かったので、無理なんは分かってますけど(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村