食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【レース】憧れの村デビュー\(^o^)/【あいの土山マラソンその1】

どーもおおきに、たけおきです。

歩くのが難儀なほど、バリバリの筋肉痛です(笑)

 

それでは今回は、11月4日(日)に開催されたあいの土山マラソンのお話ですよ。

その土山マラソン

僕は去年ハーフに出てるので、2度目の出場になるのですが、なんと!!今回、村デビューをいたしました\(^o^)/

これで、憧れの村人に(*´▽`*)

でも、基本人見知りの僕。

一緒にエントリーしている、はてなのじぇーてぃーさん、ヨッシーさん、ペンスケさんと、先日初めましてを済ませているハマーさんが僕の心のよりどころですよ(笑)

フルマラソンを走るドキドキよりも、村デビューの方のドキドキが勝るって言うwww

 

で、当日は4時前に起床。

あっ、僕、お腹の調子が悪い子ちゃんなので、きちんと調整してから家を出たいタイプですしね。

で、4時に朝ごはんを食べ、ゆっくり準備します。

家は6時に出る予定なので、だいぶんゆっくりです。

ご飯を山盛り食べて、しっかり軽量化も済ませて、今日の勝負TシャツのオレンジのはてTを準備して、いざ出発♪

 

6時に出て、コンビニに寄って、いつも通りレッドブルでドーピング。

7時20分ごろには到着しました。

すると、すでにハマーさんから陣地を確保したとラインが。

はや~い。

新入村人の僕は、新入らしく早めに陣地へ向かいます。

と・・・
f:id:takeoki:20181105173026j:image

まだ誰も居てはりません。

これ、悩みますよね。

僕、ほとんどの方と面識ないので、ここに陣取ってたら、先輩村人から「なんやあいつ!!知らんやつが座っとるで( `ー´)ノ」って怒られるかも知らん。

それは、最初から印象が悪すぎる(>_<)

悩んだ結果、一度車に戻ることに。

まぁ、まだ受付も開始されてなかったですしね。

さすがに早すぎるwww

 

そして、しばらく待ち、8時から受付が開始されたので、早々に終わらせておこうと、受付に。

んで、そろそろ誰かいはるかな~と陣地をのぞきます。

すると。

村人さま発見!!

ご挨拶させてもらうと、まるさきさんと、カブトムシさんと、だれやねんさん。

おぉ!お名前聞いた事ある人ばかり!!

すると、いきなり「今日のパンツは?」と先制パンツパンチ!

光栄です(*´▽`*)読んでいただいてるのですね!

そうです、僕がパンツのたけおきです\(^o^)/

でも、残念ながら「今日はノーパンです!!」と大声で宣言してしまいましたよね。

いや、ノーパンって言うても今日はほら、レースですからインナー付きのランパン履いてるからノーパンって事ですしね!!

やべぇ、初対面の印象が・・・(笑)

 

んで、そこからいろいろとお話を聞きながら待ってると、続々と村人さま方の登場。

もうね、「あぁ~あ、あなたがあの・・・」みたいな方ばっかり!

お会いしたかった人達にも会えましたし、めっちゃ楽しかったです。

そして再度の「今日のパンツは?」質問。

ありがてぇありがてぇ。

こんな何の学びも無いブログを読んでいただいてるだなんて。

あっ、もちろん答えは「ノーパン」なんで、若干引かれちゃいますよね(笑)

もう、そっから「ほ、ほら、レースパンツなのでインナー付きなのでっ」って必死(笑)

そして、そこからの憧れの集合写真
f:id:takeoki:20181105175921j:image

からのシューズ円陣!!
f:id:takeoki:20181105175933j:image

すげぇ円がでけぇ\(^o^)/

 

そして、レースの時間も近づいてくると、今日はなんぼくらいで走るのですかって言う話に。

今日の僕のめあては、大阪マラソンのステップレースとして、30km峠走及びフルの距離になれる練習の為のレースです。

なので、30kmまでは歩かない事と、サブ4くらいのタイムではかえってくる事が目標ですよって話してたら、また!!じぇーてぃーさんが!!!

「たけおきさん、サブ4ペースなんかでジョグってたら退屈でしょ!?」

って大きな声でいじらはる!

いや、そら退屈ですけど、今日はレースなので走り切る事が目標なので良いのですよ。

退屈を我慢するのがレースなんですから!!

 

って言うてて気付きましたよね。

レースが退屈や、みたいな言いぶりになってますよね(笑)

 

えっ!?

大丈夫!?

村デビューやのに、パンツがノーパンでジョグは退屈やって言うやばいヤツになってない!?(笑)

やべぇ、第一印象・・・\(^o^)/

 

そうこうしてる間にあっちゅう間にスタート時間が迫ってきました。

僕はもう、皆さんとしゃべってるだけでだいぶ満足してたんですが、レースに出なあかんので、仕方ないです。

スタート地点に移動しましょうね。

と、言うことで続きは次回。

レースレポはあっさりいきますよ。たぶん(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村