食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】めちゃくちゃ個人的な日記と走れない言い訳【ランオフ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、年明けからの日記ですよ。

だれが興味あんねん!

いや、ええねん。

僕の日記なんで。読みたい方だけ下へどうぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

今年は、長女の中学受験。

試験日は1月18日と19日。

最後の1週は学校も休んで、体調管理と最後の追い込みを頑張ってます。

そんな長女の為にお父さんに課せられたノルマは、病気にならない事。

インフルエンザはもちろんの事、風邪にもかかっちゃダメです。

だって、みんな一緒に寝てるし、一人がかかると全員に移しちゃいますしね。

と、言うことでお父さんに出来る事は無駄に体力を消耗せずに、病原菌に打ち勝つ体力を維持する事。

と、言うことで13日からの1週間はランオフです。

うん、仕方ない。娘の為。

決して走りたくないからではない。

17日朝現在、体調は僕を含め、家族全員すこぶる健康です。

よし。このまま万全の体調で試験に臨んでくれれば、お父さんは言うこと無しです。

結果は「縁」ですしね。

 

で、これが終われば次は大文字駅伝が待ってるのです。

大文字駅伝の本番は、2月9日。

最後の追い込みで、みんなで良い成績を出したいですね。

 

ってか、この大文字駅伝の為にうちの小学校では、保護者を中心に陸上教室をやってるんですよね。

僕が毎週時間が合えば行ってる陸上教室。

このコーチは、元箱根ランナーのパパさんがやってくれてはるんですけど、来年度から大阪に転勤になるかもって!!

今までみたいに、メインで見る事は出来ないかもって。

「後はたけおきさん、よろしく」

って言われちゃったよね。

もちろん、メニューとかはコーチが決めてくれはるんですけど、これない時のコーチ代理をしてくれと。

今の陸上教室、コーチが死ぬほど速いのでみんなピリッとして練習してるんですよね。

誰がどうみても、すごいコーチなので。

僕は、いっつも一緒に走ってるだけ。

なんやろ、ポジション的には、コーチがお父さんで、僕はお兄ちゃん的ポジション。

そら、一緒に走ればギリギリ勝てるけど・・・。

荷が重い・・・。

ラソン練習なんてしてる場合じゃない!

もっと短距離速くならねば。と練習をさぼる言い訳にしております。

 

そんなこんなで走ってなかったら、おなかぽよぽよになってきたよね(笑)

そろそろ走らねば。

もう、体力を消耗しても受験に関係ないし、取り敢えず久しぶりの夜ランから復帰かな。

1500m4分30秒を目指すぞ!

ちょwww

目標変わっとる(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村