食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】お迎えする準備(前編)【アクアテラリウム】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回のメインは、2月10日(月)の夜のお話ですよ。

そして、今回もランとは全く関係の無いお話なので、興味ない方はこちらへどーぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

 

 

さて、最近の僕のマイブームと言えば、アクアテラリウムなのですよね。

マイブーム変わり過ぎwww

アクアテラリウムって何!?って感じなんですけど、僕も良くわかりませんw

生体を入れるか入れへんかで、何リウムなのかが変わるとか、僕からしたらどーでも良いのです。

と、言うことで僕がアクアテラリウムって言うたら、水槽の中に水辺と陸地がある箱庭的な物を指していると思ってください。

生体の有無は問いません。

まぁ、1つはイモリが入ってるので生体いてますけど(笑)

 

で、ですよ。

もうね最近アクアテラリウム関連でいろいろあり過ぎて時系列がぐちゃぐちゃかも知れませんが、ちょっと適当にこの週末をおさらい。

 

8日(土)

陸上教室の朝練が終わってから、長女と一緒にペットショップへ。

あ、そうそう。なんでペットショップかと言うと、アクアリウムを作るために必要な石とか水草とかは、熱帯魚とかの関連商品ですし、立体造形する土は爬虫類関連商品なのですよ。

で、この時は何も買うつもりもなく、かわいい両生類がいいひんか、見に行ってたんですよね~。

2店舗回ってもそんなにかわいいのはおらず。

家に帰って、長女は公園に行くって言うので、じゃぁお父さんはラストもう1軒見てくるわって一人で近場のペットショップへ。

すると、おるわ。おるわ。

お目当てのかわいい両生類がてんこ盛りいてますよ。

おっ♪と思って、長女に連絡。ほなったら、一緒に行きたいって言うので、長女を公園にまで迎えに行ってもう一回ペットショップへ。

かわいいな。

と言いながら、その日は帰宅。

だってほら、さすがに妻が嫌がるやろうしね。

長女と「さすがに買って帰ったらお母さん怒るやろうしな~」って言いながら帰宅。

ほったら妻が「買ってこんかったんや」と。

買って来て良かったんかっ!?

しまった。

そして、ここで長女と相談。

長女の誕生日は2月13日なんですよね。

こ、これは誕生日プレゼントで行けるんでは!?

長女に聞いてみると、誕生日プレゼント、それが良いと。

なるほど。

そうしたら、日曜日に必要な物の買い出しをしておけば、火曜日(祝)に買いに行けるよね。

 

9日(日)

午前中は長女の大文字駅伝本番。

応援終わって、昼からの時間で買い出しに行ってきましたよ。

昨日に下見してるので、スムーズにお買い物。

必要な物をいろいろと買い揃えてお会計。

・・・2万円越え(白目)

 

水槽は高いよぅ(涙)

そして、その日はそれで終了。夜は大文字駅伝の打ち上げがありましたしね。

 

12日(月)

13日(祝)にお迎えする為には、今日中にお家の準備をしてあげなければなりません。

明日は休みやし、今日の夜にするか・・・。

と、思いながら仕事中に家のレイアウトを検討。

帰ってすぐに、制作に取り掛かりましたよ。

 

と、言うことで長くなったので、続きは次回。

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村