食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】水分補給大事!【90分ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月20・21日の土日のお話ですよ。

21日(日)はゴルフコンペが入ってたので、土曜日にまとめて走ってきましたよ。

って、言うても!!!

通常のメニューが土曜日にペース走して、日曜日はランオフやし普通通りなんですけどね。

と、言うことで、頑張ったので結果からドン。
f:id:takeoki:20200622081634j:image
f:id:takeoki:20200622081639j:image
f:id:takeoki:20200622081644j:image

ふふふのふ。

やれば出来る子なのです。

前回までの3回のペース走を分析した結果、どうやら水不足である事に気が付いたんですよね。

遅いwww

なので、いつもは300mlのパウチに水を入れてたんですが、今日はサロモンのソフトフラスク500mlを持って走ってきましたよ。

しかも!!

いつもは5kmまでは修行!って言うて水分補給せずに走ってたんですけどね。

なんでやwww

今日は早め早めの補給を意識して喉が渇く前から水分補給。

そしたら、3km目くらいからいつもより気持ち速くなってきた。

キロ5で走ろうと思ってたんですけど、気持ちいいスピードで走れてたのでそのままGO!

そしてラストはちょっと上げて430目指しくらいのスピードで余裕を持って20km走破。

やっぱり水分補給大事。

 

んで、その後長女とペットショップ巡り。

コロナでなかなか行けなかったですしね。

3軒回ったんですけどね~。

良い子いたんですけどね~。

妻の嫌がるヘビやったんですよね~(笑)

リクガメを探しに行ったのにwww

で、さすがに嫌がってるヘビを突然連れて帰るわけにはいかないので、今日のところは諦めて帰宅。

そして、晩飯までにそのヘビの可愛さを一生懸命説得してたら、晩飯食い終わった後に、良いよって許しが出たー!!!

急いで長女とペットショップに行って、いろいろ話聞いてたら、えさやったとこなので、今日は連れて帰れないですって・・・。

ショック。

こういうのは「縁」って思っちゃうめんどくさいタイプのお父さんなので、売約もせずに帰ってきましたよ。

来週まで心変わりせず、他の人が連れて帰ってなければ、おうちの子になる縁なのです。

ほな、長女が「お母さんが早くいいよって言わへんから。お母さんのせいやっ」って激おこぷんぷん丸でしたよねwww

 

で、翌日曜日はゴルフコンペでしたよ。

気持ちよくプレーした結果、なんと自己ベストの99!!!

しかも、最終ホールでバーディを取って99!

勝ち取ったぜ。

って、言うても集計しながらやってたわけじゃないので、上がったら99やった!みたいな感じなんですけどねwww

あー楽しかった。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村